感嘆55

親分と共同購入した中の
マットを取り出し、
フォルスターキヨタミ用に
交換に向けての準備を取る事にした。




先に羽化した雌雄の内、
♂がペアリングを前に
他界した為、この4頭が
我が家の希望となる。


現在投入しているマットと
同一であり、ムニスゼッチフタマタが
75.8mmと大きく羽化しているだけに
期待を寄せるマットとなる。





そこでこのマットに
現在試作段階の自作マットを
混入させる事にした。





自作マット1:購入マット2の割合で
混ぜ合わせた。





マットガス抜きを考慮し、
1週間を目処に暫くの放置を決め込む。


さて、第二陣となる
ベトナム タムダオ産
コンフキウスノコギリの
産卵セットを確認すると、
底面で加齢している姿を鑑み、
割り出す事にした。





第一陣で20頭産み落とした♀の為、
正直数的には期待していなかった。


マットを崩していくと、
次々と幼虫が現れた。





埋め込んだ材からも
多々現れ、





第二陣からは
35頭の採取結果となった。





第一陣が20頭の為、
合計55頭となり、
爆産した♀に感嘆した。


ヤフオクとvivids ssp.を駆使し、
お求めになられる方を探す。


又、vivids ssp.にて、
レギウスオオツヤクワガタ
初2令 5頭セットを出品した。





カワラタケプリンカップ
200ccに入れ替える際に
生存確認を行った。






艶の虜となられたい方に
是非お勧めしたいものである。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売
レギウスオオツヤクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

マットを混ぜるとは、面白いですね。
どんな成果を残してくれるか、楽しみです。

2015.10.25(Sun) 03:16 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>マットを混ぜるとは、面白いですね。
>どんな成果を残してくれるか、楽しみです。

どのような効果が表れるのか、
非常に楽しみです♫

また羽化記事で報告しますね!!

2015.10.27(Tue) 08:20 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

もしかして、コント55号に引っ掛けた?

2015.10.27(Tue) 18:39 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

微塵も思い浮かびませんでした笑

2015.10.29(Thu) 23:54 | URL

↑