揃いの空間

突然死を迎えてしまった
ウイックハムヒラタ♂により、
初の累代は霞んでしまっていたが、
本日、産卵セット底面にて
揃いの卵を確認した。





何もそんな狭い箇所に
2つ並べなくても
良いのではないかと思いながらも、
双子の息子のように
常に寄り添う二人を浮かべると、
愛着が増していく。


割り出しを楽しみに
鶴首して待つ。


成虫へのゼリー遣りの後は、
先日セットしたアフィニスの
産卵セットを用意する。






絶大な信頼を寄せる
クマモンさん印のカワラ材を
取り出し、





何時ものように樹皮を剥ぎ、
材の固さを確かめる。


とても柔らかく、
アフィニスも喜んで
産んでくれるに違いない。





このマット底面の詰め方が
最重要の気がしてならない。


産卵木を埋めて完成となる。





マットのガス抜きを考慮し、
♀投入は来週を目処に
個別管理にて監視を行う事とする。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

毎日拝見していると多種にわたり産卵セット・産卵とまさに産卵祭りですね!
全部いい感じですね。

どんどん爆産累代させてくださいね。

2015.10.24(Sat) 06:04 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

寒くなってきましたが、
まだまだ産卵シーズンは続きそうですね(笑)
今回のセットも爆産して欲しいですね。
応援してます!

2015.10.24(Sat) 08:25 | URL | EDIT
こんばんわ。 - gaku. #Q3Az.fTc

 超!!! お久しぶりです。

 クマモン亭植菌材使われていますね!!

私も今季から使用していますが、【と言っても今季からブリード元年ですけどね!!】とってもクオリティーが高く使いやすいですよね!!

それから、とうとうサーモ電子導入されたのですね!!
これからは、本格的に温度管理が出来ますね!!

 私のブリードルームも誤差が1度満たない状況で重宝する代物!!!

2015.10.24(Sat) 18:17 | URL | EDIT

↑