目利き材

説明分を読み上げていくと、
ウッディとボーリンの産卵に
長けており、その目利きから
その界隈のブリーダーから
産卵木を尋ねられると言う。


それならば、
いつの日か必要となるであろう
ボーリンフタマタ用にと
ナラ材購入に踏み切った。





産卵木5本が入る
段ボールとは予想もしなかった
サイズに不安は募る。


早速開梱すると、





想像していた断面と出会う。


加水してみないと
解らないが恐らく
これがボーリンフタマタには
適しているのであろう。





送り主は2♀で
100採卵されていると
記載されていた。


目利きの方の材を
自身で覚え、今後に生かすという
勉強代と考えると、安すぎる買い物だ。





こちらを抱え、
vivids ssp.に向かう。


果たしてこの材を
使う日が来るのは
いつ頃なのか。





鈍行で走るボーリンだと
自身に言い聞かせ、
飼育作業を一通り終わらせ、
帰り間際に自作マットを確認する。





粒子が更に細かく
変化してきている。


ヘラクレス産卵までに
間に合わない可能性大の為、
市販マット購入も視野に入れ始める。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #QbVBQ/IE

良い材ですね、コレ。
そういえば、
私が以前買ったナラ材は芯がありましたが、
色々な種でかなりの成果を残してくれました。
セーケンさんのナラ材でも爆産して欲しいですね。

2015.10.19(Mon) 04:04 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>良い材ですね、コレ。

お!解りますか!!
流石ですね!!!

多分100卵いけます笑

>そういえば、
>私が以前買ったナラ材は芯がありましたが、
>色々な種でかなりの成果を残してくれました。
>セーケンさんのナラ材でも爆産して欲しいですね。

材は当たれば色々な種に
使えますよね!!

鈍行ボーリンなので、
2年後でしょうね、この材使うの笑

今から同様の材を
確保していきます!!

2015.10.21(Wed) 23:33 | URL

↑