バラエティセット着

2015.10.12
PM 9:00


採集を共にしたmasaさん
親分と笑顔で別れ、
疲弊した足取りで階段を上り、
妻と子供達達と話し自らの部屋に
足を踏み入れると、
くわがたるーむのyouさんから
クワガタバラエティセットという
品目で荷物が届けられた。





疲れは吹き飛び
早速開梱すると、
丁寧過ぎる梱包で
ギッシリと敷き詰められていた。





私の鬼門種、
ムニスゼッチフタマタ♀の援軍と、





アルナーチャル産
F3 アンタエウス9頭と、








来年ブリード可能の
ユダイクスミヤマ♂と、





♀が届けられた。


来年のブリードまで、
vivids ssp.の玄関で
成熟期間を過ごさせる為、
先程三人で談笑していた
vivids ssp.へと向かおうと
譲り受けたバラエティセットを
再び仕舞うものの、上手く入らない。


計算された置き方に
感心しながら今はテトリスを
している場合ではないと、
上蓋で強く押さえながら
車に乗り込んだ。


ムニスゼッチフタマタ♀と
アンタエウスは外産部屋へ、
ユダイクスは玄関先に置き、
アンタエウスの菌床を思考しながら
帰路に着いた。


バラエティに富んだセットと
採集後の一杯で気分は天に昇る。


採集記事は翌日に綴る事とし、
泥のように眠りに就く。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

これは、まさにバラエティセットですよ(笑)
どれも産卵させるのが楽しみですね。
責任重大、頑張ってください!(笑)

2015.10.13(Tue) 08:28 | URL | EDIT
- you

バラエティセットのお受け取り、確認ありがとうございます!
サイズ計測お願いします(笑)

2015.10.13(Tue) 22:31 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.13(Tue) 23:48 |
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>これは、まさにバラエティセットですよ(笑)
>どれも産卵させるのが楽しみですね。

とても楽しみなセットです♫

こんなにお譲り受けて良いものかと
恐縮してしまう内容でした。

>責任重大、頑張ってください!(笑)

プレッシャー掛けてきますね笑

成功させますよ!!必ず。

2015.10.14(Wed) 02:18 | URL
>youさん - セーケン

こんばんは!

>バラエティセットのお受け取り、
>確認ありがとうございます!

こちらこそ、内容充実すぎる
セットを有難う御座いました!!

大切に飼育します。

>サイズ計測お願いします(笑)

ユダイクスは寝て貰いました笑
アンテの測定記事、行きますよ!!

2015.10.14(Wed) 02:20 | URL
>鍵コメさま - セーケン

こんばんは!

わざわざコメントで
お知らせ頂き有難う御座います!

此方こそ末長くお付き合いの程、
宜しくお願い致します!!

2015.10.14(Wed) 02:30 | URL

↑