第二陣孵化

第二陣、
コンフキウスノコギリクワガタの
産卵セットにて、初令幼虫を確認した。





底面に2頭と、





側面にはこの幼虫他
1頭が確認出来た。


種親である♂の顎が
欠けてはいるが、
至って元気の為、第三陣に向けて
現在♀と同居している。





第一陣での幼虫は
マット飼育にした為、
次なる幼虫達は菌床飼育にて
大型化を模索する。


ここで話は変わり、
先日入手したWDスジブトヒラタ
♂4頭×♀2頭をヤフオクにて
出品中となる。






奄美大島産
WDスジブトヒラタを
手に入れたいとお考えの方が
もしお見えになるのなら、
この機会にご利用頂ければ幸いである。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

幼虫の姿を確認出来ると、
割り出しまで安心出来るんですよね。
ひとまず、おめでとうございます!
爆産してくれてたら、さらに嬉しいですね。

2015.10.12(Mon) 01:41 | URL | EDIT
- you

底の撮影、さすがです‼︎

2015.10.12(Mon) 01:51 | URL
こんばんは! - Asukuarute

コンフキウス絶好調ですね(^^♪
おめでとうございます!

菌糸とマットどっちが大きくなるのか
私もやってみようと思います♪

ギラファのギネスはマット飼育らしいので
マットなのかな?

こうやって考えるのも
楽しいですよね(´▽`*)

2015.10.13(Tue) 02:12 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>幼虫の姿を確認出来ると、
>割り出しまで安心出来るんですよね。

そうですよね!
卵や幼虫の姿が確認出来ると
胸を撫で下ろします。

スマトラやサキシマで
見えていない時のあのもどかしさ笑

>ひとまず、おめでとうございます!
>爆産してくれてたら、さらに嬉しいですね。

今回は多くて10頭ぐらいと
予想しています。

いや、5頭かな笑

2015.10.14(Wed) 02:07 | URL
>youさん - セーケン

こんばんは!

>底の撮影、さすがです‼︎

足で挟んでます笑

自分の姿が映り込まないようにするのも
苦労します笑

そこまでして撮影しなくても
いいと思うんですけど、、、
見たいんですよ笑

決して人に見られてはならない姿です笑

2015.10.14(Wed) 02:10 | URL
>Asukuaruteさん - セーケン

こんばんは!

>コンフキウス絶好調ですね(^^♪
>おめでとうございます!

調子良いです!
油断は禁物ですが笑

Asukuaruteさんはどうでしょう、
楽しみに記事を待ってます♫

>菌糸とマットどっちが大きくなるのか
>私もやってみようと思います♪

飼育の醍醐味ですよね!

>ギラファのギネスはマット飼育らしいので
>マットなのかな?

一つ前のギネスは確か
菌糸屋さんの方で菌糸と伺ってましたが、
現在はマットでギネスですか!!

非常に興味深いですね。

>こうやって考えるのも
>楽しいですよね(´▽`*)

楽しくて仕方ありません笑

2015.10.14(Wed) 02:16 | URL

↑