3度目の試算

現在まで二回の産卵セットを組んで
不発となったネパレンシスの
同居から別管理を行っていた。





ネパレンシスの♂の虜となっているが、
よくよく♀を観察すると、
顎の形や身体の大きさ、艶、
コクワガタとは思えない
体躯に惚れ込んでしまった。


累代まで漕ぎ着けるのか、
次なるセットは劣化した
グリードSL1400となる。





少々劣化させ過ぎたか。


上手くいかなければ
成熟期間の見直しと
産卵床の見直しを図る事にする。





♀はこの後、
ボトルに向かって歩いて行った。


とても楽しみな種であり、
必ずや累代へと繋げていく。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

劣化した菌糸ボトルの再利用ですね?
地球にも懐にも優しいことです(笑)
私は先日、劣化した菌糸ブロック10個を捨てました(汗)
勿体なかった・・・。

2015.10.06(Tue) 10:30 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>劣化した菌糸ボトルの再利用ですね?
>地球にも懐にも優しいことです(笑)

♀にも優しい筈です笑

>私は先日、劣化した菌糸ブロック10個を捨てました(汗)
>勿体なかった・・・。

カワラは劣化させた方が
産卵床として役立つ場合がありますね。

10個も、、、勿体ないですね笑

2015.10.08(Thu) 01:17 | URL

↑