誤着 自由の国 産

AM 8:07
AM 8:08
AM 9:00


昨日の疲れが取れず、
3件の着信が同一番号で
残り、気付かずにいた。


心当たりが無い為、
スルーする。


AM 10:47


同一番号から着信が入り
電話に出ると、宅配業者からの
連絡であった。


内容は、
本日届けられる予定の荷物が
誤着の為午前中指定を外れ
14:00頃になるという。


宅配業者のミスを認めた為、

・内容物は生体であり、
午前中指定には意味がある事。

・時間が遅れた事での
死着であれば賠償責任を負う事。

上記を伝えると、
相手は賠償責任は言及せず、
14:00頃になる事の連呼の為、
電話を切った。


AM 11:30


インターホンが鳴り、
届けられるはずの宅配業者が
委託した運送屋が現れた。





その運送屋は生体の生存を
確認事項として
任務している事から、
プリンカップを開封し、
全生体の生存を告げ、
辞去して頂いた。





届けられた生体は5頭。





アメリカ合衆国
アリゾナ州産


Dynastes granti.
グラントシロカブト


以前購入したショップが
格安で販売している所を、
白く艶やかなボディに
目を奪われて発注した。


カブトムシは廃菌床で
十分大きくなる為、
今期国産カブトムシを
飼育していない事から
この5頭には特殊任務を与える。


誤着による死着にならず、
問題にはならなかったが、
手配ミスを起こした
宅配業者からお詫びの連絡も無く、
プロとしての意識を感じられない。


こうした出来事で
その会社の印象は大きく変わる。


私の仕事にも繋がる為、
「人のふり見て我がふり直せ」を
再び胸に刻む。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

USAピョン - ちょく #91l6.5m2

こんばんは!
今度は本当に自由の国産ですね。
業者さんのミスもあったようで大変でしたね。
グラシロ、本当にカッコ可愛いです。
羽化が楽しみですね。

2015.10.04(Sun) 19:37 | URL | EDIT
誠意^ ^ - かんかん

少しの事で印象は変わりますね(・・;)
そういう事があると、自分がどうかを見直す良い機会になります(^^;;
自分に教訓を与えてくれたのだと納得しましょう(^^;;

2015.10.04(Sun) 19:52 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

配送ミスは完全に業者の責任です。
そのミスをどうフォローするかを言わずに、
遅れますを連呼するだけの業者には、
プロ意識は無いと言えますね。
無事に届いて本当に良かったですね。

2015.10.04(Sun) 20:39 | URL | EDIT
>ちょくさん - セーケン

こんにちは!

エラフスミヤマに続き、
自由の国 産手に入れてしまいました笑

売り出されたグラントシロカブト、
上翅に黒い斑点が殆ど無く、
惹かれてポチです笑

気長に羽化を待ちます♬

2015.10.05(Mon) 13:32 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

仰るように試練として
受け止めました笑

子供達が「お父さん、誰と話してるの?」

強く言えませんでしたねぇ笑

2015.10.05(Mon) 13:35 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

午後からは忙しかったので、
無事に届き本当に良かったです。

プロ意識の無い企業に
存続は難しいですね。

一度失った信頼を取り戻すには、
満塁ホームランクラスの出来事が無いと笑

2015.10.05(Mon) 13:38 | URL

↑