スーパー大歯形へ向けて

PM 8:35


通話後のiPhoneを置くと、
親分が数秒で現れた。


私の車に乗り込み、
向かうは親分のブリードルーム。


近況を話しながら到着し、
親分が私の為に
残してくれた産卵セットを
託してくれた。





厳重に包まれた
飼育ケースが物語る
何百という数のフーリガンと化した
コバエがケース内で飛び交い、
狂乱の安保採決を彷彿させた。


フーリガンセットを外に持ち出し、
梱包テープを解き、洗濯ネットから
取り出し、飼育ケースの上蓋を開けると、
玉手箱を開けた浦島太郎状態で
コバエが飛び出してくる。


親分はマット表面に
箒でそのフーリガン達を
外に追いやるものの、
一向に数が減らず、
ある程度まで減らすと
そのままブリードルームで
割り出そうと持ち込んだ。





おびただしい数のフーリガンが
占領していたマットを
ひっくり返した所、目的の幼虫が
姿を現した。





柔らかい材からは
1頭現れ、





マットからはもう1頭を採取した。


このセットからは3頭となり、
親分は2セット目から割り出した
幼虫群を私に差し出した。





12+3頭譲り受けたのは、


Cyclommatus alagari
アラガールホソアカクワガタ


ひろさんから始まり、
vivids AMG内で現在熱く
ブリードされている種を
親分のご好意で受け取った。


割り出し後、
親分とは飼育の話や
採集の話で盛り上がった。





親分とは採集での再会を誓い、
もう一つのお土産を手に辞去した。


第一内歯に小歯が出現する
スーパー大歯形を目指し、
幼虫飼育環境を模索する。


vivids ssp.
コンフキウスノコギリクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

やっぱり - ★nebu☆

そちらにも届くのですね(笑)
これで残すは一名のみ!
最早強制飼育種じゃないですかww
だれが一番大歯を出せるのか、楽しみですね♪

2015.09.25(Fri) 05:33 | URL
おはようございます - 郡部の鬼豚

昨夜はわざわざお越しいただきありがとうございました。
セーケンさん用に残しておいたセットからは3頭しか採れず焦りました。
でも2セット目たくさん採れてて良かった(笑)

採集飼育談話も久々にしっかり出来てとても良い気分にさせていただきました。
帰ってから酒がすすむすすむ。
ちょっと朝キツいです(笑)

デカいスーパー大歯出しましょうね!

2015.09.25(Fri) 08:04 | URL
おはようございます - apm7

先日はすみませんでした。

話は変わりますが
セーケンさんは本当に・・・
魅力を感じる種を飼育なさってますね! 
ゆえにご苦労も多いかと思いますが、頑張ってください!

2015.09.25(Fri) 08:46 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

アラガールの大歯はホンマかっけーよ~♪

期待してまっせ~!

2015.09.25(Fri) 12:06 | URL
- masa

AMGみんなアラガールやっとるやんか!!うわ、どうしよう・・・・ねぶさんのプレに応募するかな(笑)

しかしハイパーな56歳には頭が下がるばかりだね。

2015.09.25(Fri) 15:40 | URL
こんばんは! - ひろ

セーケンさんもですか!(笑)
完全に感染してますね。
あとは、○○さんだけですね。
みんなでスーパー大歯目指しましょう!

2015.09.25(Fri) 17:58 | URL
>かぶさん - セーケン

こんばんは!

>そちらにも届くのですね(笑)

親分のご厚意なので
有難く頂戴した次第です。

>これで残すは一名のみ!

まっさんもやるかもしれませんね笑
流行りに飲まれるタイプかも。

>最早強制飼育種じゃないですかww
>だれが一番大歯を出せるのか、楽しみですね♪

それはひろさんでしょう笑

2015.09.26(Sat) 01:23 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>昨夜はわざわざお越しいただきありがとうございました。

とんでも御座いません。
晩酌を妨げてしまいまして。。。

>セーケンさん用に残しておいたセットからは3頭しか採れず焦りました。
>でも2セット目たくさん採れてて良かった(笑)

2セット目の28頭は凄いですね!!
二桁も譲って頂き、本当に有難うございました!!

>採集飼育談話も久々にしっかり出来て
>とても良い気分にさせていただきました。

面白すぎます笑

>帰ってから酒がすすむすすむ。
>ちょっと朝キツいです(笑)

またju_tsuさんと飲んだ時のように
飲みましょうね!!


デカいスーパー大歯出しましょうね!

2015.09.26(Sat) 01:27 | URL
>apm7さん - セーケン

こんばんは!

>先日はすみませんでした。

謝られる事など一つもありませんよ!
こちらこそ見送ってしまい申し訳ありませんでした。

>話は変わりますが
>セーケンさんは本当に・・・
>魅力を感じる種を飼育なさってますね! 

皆様のお陰で楽しい飼育に
携わっています!!

>ゆえにご苦労も多いかと思いますが、頑張ってください!

有難うございます!
稚拙なブログですが、
今後とも宜しくお願い致します!!

2015.09.26(Sat) 01:29 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!!

>アラガールの大歯はホンマかっけーよ~♪
>期待してまっせ~!

白三さん、飼育した事あるんですか!?

またお話聞かせて下さいね!!

2015.09.26(Sat) 01:31 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

品川の台詞、決まった??笑

>AMGみんなアラガールやっとるやんか!!
>うわ、どうしよう・・・・ねぶさんのプレに応募するかな(笑)

1ナノも飼育する気無いくせに笑

>しかしハイパーな56歳には頭が下がるばかりだね。

ハリケーンだからね笑
みんな巻き込まれていくんだろうね笑

良い方に出会えたよ!!

2015.09.26(Sat) 01:33 | URL
>ひろさん - セーケン

こんばんは!

>セーケンさんもですか!(笑)
>完全に感染してますね。

親分のご厚意に甘えてしまいました。

>あとは、○○さんだけですね。

まっさんはスマトラに夢中です笑
「だとしてもスマトラ」ってブログを
アメーバで始めるとか始めないとか笑

>みんなでスーパー大歯目指しましょう!

ひろさんに付いて行きます!!

2015.09.26(Sat) 01:36 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

なるほど!
つまり"アラガール"の魅力は"抗えない"んですね(笑)

洗濯ネットは私も愛用してます。
フーリガン対策には最高です(笑)

2015.09.26(Sat) 04:23 | URL | EDIT

↑