固有種セット

単独遠征採集時にセットした
スジブトヒラタ♂は
即座にお亡くなりになり、
後を追うように♀も亡くなった。


我が家にはカンタケ菌糸で
ミニマムに育った、
このペアのみとなった。





成熟期間を経て
ペアリングを試みると、
即座に交尾に至っていた。





日本が世界に誇る固有種を
絶やさぬよう、
産卵セットを予め用意しておく。


vivids ssp.
ツシマヒラタクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

スジブトの美しさは世界に誇れます。
ビューリフォーです(笑)

私も今年、2セット組みましたが、失敗に終わりました。
スジブトの産卵は難しいです。

2015.09.20(Sun) 01:12 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>スジブトの美しさは世界に誇れます。
>ビューリフォーです(笑)

仰る通りですね!!
とある方の名言に惹かれています。

「混ざりようのない固有種でギネスを目指す」

私もこの言葉に目覚めてしまいました笑

>私も今年、2セット組みましたが、失敗に終わりました。
>スジブトの産卵は難しいです。

産卵爆産したら飛ばしますよ!!

2015.09.21(Mon) 11:17 | URL

↑