日浅く実現

PM 7:55


vivids ssp.のチャイムが鳴る。


ドアを開けると、
相棒masaさん
宅配業者を装い荷物を届けてくれた。


車には沢山の荷物が
積載されている為、
私も運搬を手伝う。





全ての荷物を部屋に入れ終え、
二人ブラックコーヒーを啜りながら
大切な荷物の話で会話が埋まる。


masaさんのブロック詰めを
手伝う前に、発泡スチロールを
開封し、その姿を探した。





プリンカップの底面に
見える初令幼虫を確認し、
安堵の吐息を吐く。


届けられたのは
フタマタ最高峰、





インド
ウエストベンガル州
ダージリン産





Hexarthrius bowringi
ボーリンフタマタ 6頭


masaさんと共同購入し、
vivids ssp.にて飼育する事となった。





低温管理が可能となった事で
いつの日か手に入れようと
目論んでいたフタマタ最高峰を、
折半購入する事で日浅く実現した。


masaさんは現在
3令まで育てたボーリンを
飼育している為、私からは
ボーリン先輩となる。


プリンカップにて、
2令まで成長させた後、
ボトル投入を実施する方向で
意見は合致した。


vivids ssp.にて最も低い温度帯に
置き、本題のKSP9ブロック詰めを
開始した。






今回は私がブロックを崩し、
ボトルに詰め、masaさんがプレスした。


開始2時間程で作業を終え、
後片付けを行い作業後の
ブラックコーヒーを嗜んだ。


PM 11:00


明日の事を考え、
二人vivids ssp.を後にした。


明日の事も頭から
離れないが、
余計にフタマタ最高峰が
胸を高鳴らせる。


あの独特の太く、力強い
大顎を楽しみに管理を徹底する。


vivids ssp.
ツシマヒラタクワガタ 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

増種、おめでとうございます。
低温管理が出来るなら飼いたい種ですよねー。
頑張って全匹の羽化を目指してください!

2015.09.11(Fri) 01:01 | URL | EDIT
- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
ついにボーリンですか!
かっこいいし、色も最高のクワですね。
私にはボーリンに手を出す男気は
ありませんので、このブログで
楽しませていただきます。

2015.09.11(Fri) 01:24 | URL
どうも~~♪ - masa

俺にあるのは前進のみ!!いったれいったれ~~(笑)幼虫チェックよろしく。

はぁ、〇〇割りかぁ・・・・・(遠い目)詰めすぐ終わったな、助かったサンクス。

2015.09.11(Fri) 08:35 | URL
奇遇です - ちょく #91l6.5m2

こんにちは。
奇遇ですね。
実は、僕も数日前に購入しました。
初令3頭ですが。
幼虫飼育は、FE菌糸などを使う方が多いようですが、なによりも
安全第一でいきたいのでZマットを選択しました。

おそらく孵化日なども近いと思いますので、
これからの記事を参考にさせていただきます。
お互いがんばりましょう。

2015.09.11(Fri) 12:35 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>増種、おめでとうございます。
>低温管理が出来るなら飼いたい種ですよねー。

何時の日か手にいれようと、
外国産のクワガタの中でも
特に強く想っていました。

念願叶って嬉しい限りです♫

>頑張って全匹の羽化を目指してください!

勿論全頭羽化させますよ!!

2015.09.11(Fri) 23:20 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんばんは!

>ついにボーリンですか!
>かっこいいし、色も最高のクワですね。

最高の顎と色合いを兼ね備えています!!

>私にはボーリンに手を出す男気は
>ありませんので、このブログで
>楽しませていただきます。

ワインセラー入手されたので、
えたくわさんも飼育可能ですよ!!

一歩踏み出してしまうと
止まらないのは私だけかな笑

2015.09.11(Fri) 23:23 | URL
>ボーリン先輩 - セーケン

どうも~♫

>俺にあるのは前進のみ!!

いいね!!聖帝の座は譲れないが、
その心意気、気に入った!!笑

>いったれいったれ~~(笑)幼虫チェックよろしく。

幼虫チェックは何も言わなくても判るでしょう笑
「おっ、デケー」「ちっさ!!」笑

>はぁ、〇〇割りかぁ・・・・・(遠い目)

初めから解っていたくせに笑

>詰めすぐ終わったな、助かったサンクス。

とんでもない、カワラで腱鞘炎を危惧する日が
やってくるので今の内に伝えておこう。

すまぬ。笑

2015.09.11(Fri) 23:28 | URL
>ちょくさん - セーケン

こんばんは!

>奇遇ですね。
>実は、僕も数日前に購入しました。
>初令3頭ですが。

やりますね!ちょくさん!!
私は6頭でも心細いです。

3頭で飼育始められるなんて、尊敬です!!

>幼虫飼育は、FE菌糸などを使う方が多いようですが、なによりも
>安全第一でいきたいのでZマットを選択しました。

仰る通りですね。
私達もFEの選択もありましたが、
無難にマット飼育を選択しました。

>おそらく孵化日なども近いと思いますので、
>これからの記事を参考にさせていただきます。
>お互いがんばりましょう。

こちらこそ、ちょくさんの
記事を参考にさせて頂きますよ!!

ちなみに教えて頂いたマット、
あれは良いです♫

2015.09.11(Fri) 23:32 | URL

↑