自作GOLD BLEND

ユダイクス、アクベシアヌスに
使用しているマットで、
安定した成長を遂げている
背景の下、同マットにて
コンフキウスノコギリ用にと
息子達のヘラクレスマット詰めと
並行して詰めていた。





初令9頭分を
1100ボトルに詰め、
ガス抜き期間を設けていた。





本日、プリンカップにて
管理していた初令達を
1100ボトルに投入した。








試したいマットはまだある為、
次に卵から孵化した場合、
今回とは異なるマットに投入する。


話しは変わる。


我が家の冷蔵庫を覗くと、
黒く熟れたバナナが二本
目に入った。


小学生の頃、
自己採集したオオクワガタを
飼育する際に、バナナの焼酎漬けを
餌として与えていた事を思い出し、
再度作製する事にした。


コーヒーの空き瓶に
熟れたバナナを投入し、





子供の頃を思い出しながら、
芋焼酎と牛脂を用意した。





適当に混ぜ合わせ、
完成したそれは





懐かしい香りであった。


ヘラクレス飼育で
ゼリーの消費が著しく
激増する事が目に見えている為、
自作GOLD BLENDは満更でもない
施策と言える。


冷蔵庫に黒く熟れた
バナナを見かけた際は、
GOLD BLEND追加作製を
敢行する事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

自作ゴールドブレンド!
このまま販売しても良さそうですね(笑)

牛脂を混ぜるのは初めて知りましたよ。
良いことを教えてくださって、
ありがとうございます!

2015.09.01(Tue) 02:49 | URL | EDIT
どうも~~♪ - masa

よし、樹液マスターが味見しちゃるわ!!意外とイケてるかもな(笑)

2015.09.01(Tue) 10:40 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>自作ゴールドブレンド!
>このまま販売しても良さそうですね(笑)

強烈無比な匂いで
神経質な方からクレームが来そうなので
販売は差し控えます笑

>牛脂を混ぜるのは初めて知りましたよ。
>良いことを教えてくださって、
>ありがとうございます!

そうでしたか!
それはそれは良かったです♬

私はこれを小学生の頃に
本で知りました笑

2015.09.03(Thu) 14:55 | URL
>まっさん - セーケン

とうも〜♬


>よし、樹液マスターが味見しちゃるわ!!
>意外とイケてるかもな(笑)

先日、むせてたじゃないか笑
ちゃんと試食してくれないと笑

2015.09.03(Thu) 14:57 | URL

↑