国産固有種の始まり

先日の飛び出し坊や作製に
火が点いた我が家は、
朝からホームセンターに赴き、
オリジナルとび太に着手する。





書道家の如くベニヤ板に座り、
下書きを施し、
各々の作品完成へと向かう。





産まれて初めて使用する
ジグソーに興味津々であり、
慎重に型作りに挑んでいた。









昼食を摂らずに没頭し、
夕刻近くまで下地塗りに励んだ。








ペンキが乾かない事から、
本日は下地塗りで終わった。


PM 8:00


車に飛び乗り、
伊勢湾岸道を飛ばした。


南側では四日市の花火なのか、
空に彩りを添えたと思いきや、
長島の花火も打ち上がっていた。





音を聞く為に窓を開けると、
真夏の夜から秋の夜へと、
肌にそよぐ風の温度が
心地よいものとなっていた。


長島の花火も通過し、




親分が販売する
すくすくヶ丘に到着するも、
人の姿が見えなかった。


耳をそばだてると、
微かに祭りの賑わいが
聞こえ、其方に足を向けて
歩いて行くと、親分の姿を見つけた。


親分と固い握手を交わし、
相棒masaさんにノンアルコールを
渡し、三人で乾杯をした。





本日の出来事を聞き、
販売状況を聞き、
フラフラのmasaさんと
笑顔が絶えない親分の
大変さを改めて実感した。


イベントの片付けを行い、
親分のブリードルームを訪れ、
色々と質問をさせて頂いた。





ウッディのワインセラーは
特に刺激を受けるものとなった。





少し談笑後、
三人で遅い夕食に出掛けた。






ここでもイベント販売の総括と、
飼育に関して話した。


疲労感漂う二人と
別れる際、親分から
渡されたものは、





140mm♂
ヘラクレスヘラクレス





60mm♀のペアと、


奄美群島固有種である
アマミシカクワガタ
初令10頭となる。





まさかの国産シカクワガタ
飼育スタートとなるが、
親分のご好意に熱く返礼する為にも、
大型湾曲顎を目指していく。

vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは - バニラ

こんばんは。

ヘラクレス立派ですね^^
この前の幼虫に引き続き楽しみですね~!

それにしてもとび太完成度高すぎます^^;
頑張ってください~!

2015.08.24(Mon) 02:00 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

とび太くん作成、花火観賞、ブリルーム訪問、おみやげ、
全てが素晴らしい体験で、とても羨ましいです。
特にブリルーム訪問はイイなぁー。

2015.08.24(Mon) 04:34 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

本当に忙しい中での激励訪問ありがとうございました。

子供さんたちも完成して良かったです。
息子さんに私のことを「大将」と呼ばせるのはやめてくださいね(笑)

3人で食べたチャイニーズディナーも話が弾んで最高でした!
焼飯旨かった!

みなさんのおかげでいい経験できました。
ありがとうございます。

2015.08.24(Mon) 06:40 | URL
こんにちは - もっち

陣中見舞いの🍻は癒されますね(^^)
アマミシカは下へ向く顎の湾曲角度が大きいですね。

とび太くんの完成楽しみです♪♪

2015.08.24(Mon) 08:53 | URL
どうも~~♪ - masa

駆けつけてくれてあんがと。いや~マジメにきつかったわ。二回り近く違う女子に怒られるし(笑)

よし、来年はコバエと本格的に格闘だな!!○ー○○くんの仕上がりが・・・・(笑)しかし大将はタフだね~

2015.08.24(Mon) 13:45 | URL
こんばんは - REGA90

色々充実してますね~

毎日のように記事が書けるセーケンさん
尊敬しますよ!!

2015.08.24(Mon) 23:00 | URL
こんにちは - 門

いろんな意味を込めて羨ましいです(>_<)

2015.08.25(Tue) 14:06 | URL
>バニラさん - セーケン

こんにちは!

>ヘラクレス立派ですね^^
>この前の幼虫に引き続き楽しみですね~!

そうですね!
私にとっては途轍もないサイズです笑

幼虫は息子達が楽しみで
仕方ないようです。

>それにしてもとび太完成度高すぎます^^;
>頑張ってください~!

お恥ずかしい作品ですが、
息子達が楽しんで作ってますので
何とか完成まで至って欲しいものです笑

2015.08.25(Tue) 16:59 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>とび太くん作成、花火観賞、ブリルーム訪問、おみやげ、
>全てが素晴らしい体験で、とても羨ましいです。
>特にブリルーム訪問はイイなぁー。

内容の濃い一日でした!

親分の部屋のウッディ♂のサイズに
ヨダレ出そうでした笑

充実した日は
あっという間に過ぎていきます!

2015.08.25(Tue) 17:01 | URL
>大将 - セーケン

こんにちは!

>本当に忙しい中での激励訪問ありがとうございました。

いえ、私に出来る事は微力過ぎて
申し訳なく思ってます。

>子供さんたちも完成して良かったです。

まだ完成してないんですよ笑

>息子さんに私のことを「大将」と呼ばせるのはやめてくださいね(笑)

もう、親分が浸透してますよ笑

>3人で食べたチャイニーズディナーも話が弾んで最高でした!
>焼飯旨かった!

私も炒飯にすれば良かった笑

麻婆豆腐、私の思い描いた麻婆豆腐では
ありませんでした笑

>みなさんのおかげでいい経験できました。
>ありがとうございます。

親分のお人柄でしょう!
まっさんフラフラで親分ゲラゲラ、
凄いタフですよね笑

次回は更に魅力溢れる個体で
客にギャフンと言って貰いましょう!!

ギャフンで帰って行かれたら
意味無いですが笑

2015.08.25(Tue) 17:06 | URL
>もっちさん - セーケン

こんにちは!

>陣中見舞いの🍻は癒されますね(^^)

ノンアルコールなので
飲んだ気しませんでした笑

>アマミシカは下へ向く顎の湾曲角度が大きいですね。

そうですね、大きいの出しますよ!!

>とび太くんの完成楽しみです♪♪

楽しみにして下さって、
嬉しいです♬

2015.08.25(Tue) 17:08 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>駆けつけてくれてあんがと。
>いや~マジメにきつかったわ。

ブナ帯歩き倒して
脚立持てないHPだったね笑

>二回り近く違う女子に怒られるし(笑)

そうそう、いきなりタメ口で
話し掛けられて驚き、年齢聞いて
更に驚いたよ笑

まっさん、おっさんて言われてたもんね笑

>よし、来年はコバエと本格的に格闘だな!!

ssp.でやったら?
洗濯ネット必須ですけど笑

>○ー○○くんの仕上がりが・・・・(笑)

そうそう、最後まで完成出来るか?!
頓挫しそう笑

>しかし大将はタフだね~

喋り倒してたもんなぁ笑
ブレスが見当たらない笑

2015.08.25(Tue) 17:13 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>色々充実してますね~

更に充実してきました笑

>毎日のように記事が書けるセーケンさん
>尊敬しますよ!!

歯磨きみたいなもんですからね笑
書かないと歯痒いんですけど、
最近は眠くて眠くて笑

2015.08.25(Tue) 17:15 | URL
>門さん - セーケン

こんにちは!

>いろんな意味を込めて羨ましいです(>_<)

漠然としたコメント笑

人との繋がりが
良い方向に向かってくれてると思ってます。

クロノグラフ様様です笑

2015.08.25(Tue) 17:17 | URL

↑