意に反す

飼育温度22℃、
マットも申し分ないと
思われたミラビリスノコギリが、
意を反して絶賛蛹化中となる。





マットが合わなかったと
痛感し、次世代では
更なる模索をする事とする。





期待した個体に投入した
1900瓶底で蛹化した♂、
このもどかしさが鋼の飼育魂を
築き上げていくのであろう。





♀に至っては
スジクワガタクラスで
羽化している。


ミラビリスノコギリクワガタ、
一筋縄ではいかないようだ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

大きくするにはマットの相性が必須ですからねー。
そこが面白い点であり、大変な点でもあります(笑)

蛹が全部、綺麗に羽化してくれれば嬉しいですね。

2015.08.22(Sat) 03:15 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>大きくするにはマットの相性が必須ですからねー。
>そこが面白い点であり、大変な点でもあります(笑)

結構期待していたマットだけに
とても残念な結果となりました。

フタマタには効果的なんですけど笑

>蛹が全部、綺麗に羽化してくれれば嬉しいですね。

そうですね、先程
1頭♂が羽化してました。

美麗な姿を早く見たいです!!

2015.08.24(Mon) 00:23 | URL

↑