黄金の加齢

長期休暇最終日は
友人宅でBBQを楽しんだ。


初めてお会いする方とも打ち解け、
脾臓腫瘍ではない事から
思い切り飲んだ。





持つべきものは友であると
再認識する。


先日、
ローゼンベルグオウゴンオニの
産卵セットケース底面で
幼虫の坑道が見受けられた為、
卵で割り出しを止めていた
材を暴いた事を記す。





2令に加齢したサイズで
現れた。





このサイズであれば
カワラタケ菌糸への投入も
不安は一切無い。





少し遅いぐらいだと
悔やみながら材から
探していく。





そしてマットに溢れた
個体を拾い、





5頭の追加となった。


メソトプスと並び
ローゼンも順調に累代へと
繋げられている。


採卵の次はサイズに拘る。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

産卵成功、おめでとうございます!
良い状態で育っていて、安心ですね。
次はドンドン太らすだけ!
頑張って下さいね。

2015.08.18(Tue) 03:19 | URL | EDIT
順調そうですね! - 山梨・鈴木

ローゼン、順調に頭数を増やしていますね。
うらやましい限りです。
本日早朝に、7月末に採卵した11卵の様子を見たら、
孵化 3
孵化後死亡 4
卵 4
という状況でした。
孵化後の死亡は何か原因があるんですよね、僕の飼育に・・・。

2015.08.18(Tue) 08:24 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>産卵成功、おめでとうございます!
>良い状態で育っていて、安心ですね。
>次はドンドン太らすだけ!
>頑張って下さいね。

いつも有難うございます!

ローゼンは3令で太った後の交換で
暴れるので、今回は良い体重に
なりましたらマット飼育でいこうと
企んでます。

果たして吉と出るか解りませんが笑

2015.08.19(Wed) 02:06 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんばんは!

鈴木さんのブログに
コメント出来ず申し訳ありません。。。

落ち着きましたら
お邪魔させて頂きます!!

>ローゼン、順調に頭数を増やしていますね。
>うらやましい限りです。

実はそうでもないんですよ笑

今回2令まで育つ中で、
卵や孵化後亡くなるケースが
半数以上あります。

>本日早朝に、7月末に採卵した11卵の様子を見たら、
>孵化 3
>孵化後死亡 4
>卵 4
>という状況でした。
>孵化後の死亡は何か原因があるんですよね、僕の飼育に・・・。

ローゼンは卵から初令までが
とても弱いと感じています。

私は卵から孵化しなかった場合の凹みを
考え、2令まで成長させてから
カワラタケボトルに投入しています。

孵化しなかった卵を悔やんでも
致し方ない事ですから。

ローゼンは数を産ませて飼育する。

そんな感じで臨んでいます。

あくまで拙い私感であり、
これに限った事ではないかもしれませんが。

私から見れば、
鈴木さんは極めて順調と見受けられます。

目標20頭、頑張って下さい!!

2015.08.19(Wed) 02:19 | URL

↑