ヘラクレス、はじめまして

昨夜の採集した個体
厳選し、息子の友達が
飼育出来る範囲以外の
余剰個体をクーラーボックスに入れ、
げんきの郷に向かった。





特設会場の親分
探すには時間が掛からなかった。





8/15.16.22.23と4日間、
げんきの郷にて特別販売を
委託された親分に差し入れと
余剰採集個体をお渡しした。





息子達はヘラクレスに
釘付けとなり、くじを三人分
引く事にした。





新井式回転抽選器を
回した所、息子達は
ヘラクレスの幼虫を、





息子の友達は
兼ねてから熱望していた
オオクワガタ幼虫を手に入れた。





vivids ssp.ルームにて
温度管理されている事から、
息子達のヘラクレスと友達の
オオクワガタを私が管理する事となり、
まさかのヘラクレス飼育スタートとなった。





別件でガス抜きしておいた
マットを娘が詰め、





すりこぎ棒で投入口を
設けた。


クアドループ産
CBF1
種親:142mm♂×62mm♀
ヘラクレスヘラクレス





長男ライガは35.0gある
幼虫に大喜びし、
黄金の背中を夢見た。


次男フーガは、





17.1gと♀濃厚な体躯に
落胆を隠せなかった。


そして息子の友達の
オオクワガタを菌糸瓶に
投入する為、スケール測定を
行う事にした。





皆同じ様なグラムで、





5.5g





5.7g





6.4gであった。


次男は寝る前まで
ヘラクレスが♀の可能性に
落胆していた為、来週また
親分のクジを引いてみてはと
提案すると、即座に眠りに就いた。


この二日で採集と昆虫クジを
満喫した息子達は終始笑顔が
溢れていた。


私自身も親分とも会えて
充実した日となった。


ヘラクレス飼育、
夢にも思わなかったが
始めるからには妥協せずに臨む。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

ヘラヘラ飼育開始、おめでとうございます(笑)
私は「ちょうど雌雄に分かれてラッキー!」と思ってしまいますが、
ブリード目的の人種だからでしょうか?(笑)
次回のクジでオスが当たると良いですね。

2015.08.16(Sun) 04:02 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

昨日は差し入れ、個体追加、激励本当にありがとうございました。
一日中お客様がまばらにしか訪れない一人ぼっちの販売にはセーケン&セーケン.jrの訪問がどれだけ嬉しかったか!

ヘラ3令はあと1つしか残っておりませんのでjrのためにとっておきますよ(笑)
来週用意するヘラは初令になってしまうので。

今日は援軍も駆けつけてくれますので昨日よりは心強いです。
目を閉じるとクワカブ状態です。

今日も1日頑張ります!

2015.08.16(Sun) 06:14 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

おっ♪ヘラ飼育とは珍しい。。。

ってか、カブ自体飼育してましたっけ?

2015.08.16(Sun) 11:23 | URL
ヘラヘラ^ ^ - かんかん

うちの息子も1年育てた幼虫が♀だった時には落胆してました(^^;;
(♂だけオークションでポチりましたが)

結局、子供が欲しくても育てるのは親の役目になりますね(^^;;

2015.08.16(Sun) 13:54 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>ヘラヘラ飼育開始、おめでとうございます(笑)
>私は「ちょうど雌雄に分かれてラッキー!」と思ってしまいますが、
>ブリード目的の人種だからでしょうか?(笑)

私もペアで良かったねと
伝えたのですが笑

やはり観賞との目線が違いますね笑

>次回のクジでオスが当たると良いですね。

そうですね、当たると良いのですが笑

2015.08.18(Tue) 02:00 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>昨日は差し入れ、個体追加、激励本当にありがとうございました。
>一日中お客様がまばらにしか訪れない
>一人ぼっちの販売にはセーケン&セーケン.jrの
>訪問がどれだけ嬉しかったか!

とんでも御座いません。
ろくに手伝う事も出来ないので
せめて差し入れと思いまして
訪れました。

>ヘラ3令はあと1つしか残っておりませんので
>jrのためにとっておきますよ(笑)
>来週用意するヘラは初令になってしまうので。

次男に伝えたら喜んでいました!

>今日は援軍も駆けつけてくれますので昨日よりは心強いです。
>目を閉じるとクワカブ状態です。

まっさんと頑張って下さいね!!

>今日も1日頑張ります!

大成功を祈ってます!!

2015.08.18(Tue) 02:03 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>おっ♪ヘラ飼育とは珍しい。。。
>ってか、カブ自体飼育してましたっけ?

カブト飼育はやっていないので
とても新鮮です笑

2015.08.18(Tue) 02:05 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>うちの息子も1年育てた幼虫が♀だった時には落胆してました(^^;;

子供はそうでしょうね笑

>(♂だけオークションでポチりましたが)

♂でも結構値が張りますよね笑

>結局、子供が欲しくても育てるのは親の役目になりますね(^^;;

そうなんですよ!
その光景が目に見えてるので
我が家は犬猫禁止となっています笑

散歩の時間考えただけで
恐ろしいですからね笑

2015.08.18(Tue) 02:07 | URL

↑