調達とサプライズ

先日の強行採集で
土砂を抜け、藪を抜けた結果、
長靴が破れ抜け、沢の浸水に
虐げられた。





ホームセンターの
スパイク長靴は私の足のサイズより
若干大きい為、山を歩き通すと
靴擦れが出来上がる。


良い長靴は無いものかと、
ホームセンターを回るものの
強度が脆弱なものか、
靴先に鉄が入っているものかと、
話にならない為、釣り具店を
覗くつもりでいた。


別件で訪れたアウトレットモールにて、
mont-bellに足を踏み入れた所、
登山靴コーナーの片隅で
光輝くように照らされていた。


試着するとシンデレラの気分、
私の足にジャストなサイズであり、
即座に好みの色の在庫を確認し、
購入に踏み切った。





妻にはシンデレラストーリーを話し、
長靴が私を選んだと豪語した。





そのアウトレットモールにて、
採集ウェアも調達した。





masaさんが農協クラスの
ウェアに移行した為、
vividな赤を迷わず選択した。


そして、採集リュックも
ランナーバッグを流用する事にした。


形から入るのも
大いに結構と自らに
言い聞かせ、
次なる採集に備えた。


調達は続く。


75.8mm♂
インド メガラヤ産
ムニスゼッチフタマタ♂の
花嫁を見事落札し、届けられた。





標本名目で届けられた
梱包内には、


インド メガラヤ産
ムニスゼッチフタマタ
CBF1 60.4mm♂





そして、肝心要の♀
38.5mmが元気に届けられた。





羽化日は2015年7月と、
私が所有する♂羽化日6月と近く、
成熟後に累代へと向かう。


そして届けられた配達に
サプライズが混じる。

Monster Factoryの
REGA90さんから

長~い封筒が届けられた。





中身は直筆のメッセージと
掻き出し棒であった。





くわがた散歩道商店印の
掻き出し棒であり、





夜行塗料のスケールが
採集者を現実に引き戻してくれる。





先端は自転車のスポークを
加工した物ではなく、
新鮮に映った。


今夏過熱している
樹液採集にピッタリな
代物であり、とても嬉しい
サプライズとなった。


道具は揃った。


本命採集に
出掛ける予定を
立てる事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

男性版シンデレラは、長靴を履くんですね?(笑)
良いものが見つかって良かったです。

ムスゼッチにカキダシ棒に、
良いものが届きまくった1日でしたね。

2015.08.14(Fri) 02:58 | URL | EDIT
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

記事の最後にハッキリ書けば?
これで見すぼらしいmasaさんに差を付けることができました!って。

2015.08.14(Fri) 13:50 | URL | EDIT
準備万端^ ^ - かんかん

道具は揃った!
身体も問題なかった!

後は結果を(^^;;

次回の広島遠征で酒飲みながら聞かせてくれるのを期待してますね^ ^
(いつになるのだろう・・・)

2015.08.14(Fri) 20:05 | URL
おはようございます。 - REGA90

セーケンさんに1つあげようとして2本購入後
発送まで半年も経過してしまいました。

たぶん、クロネコさんが歩いて届けたのでしょう(笑)
ぎり、採集時期に間に合って良かったです。

それにしても、あのウェアの数々かっこいいですね~
私にも似合いそうです(笑)

それと子供達の笑顔は最高ですね!

2015.08.15(Sat) 09:00 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>男性版シンデレラは、長靴を履くんですね?(笑)
>良いものが見つかって良かったです。

長靴ですが、最高です!!
足が疲れず購入して良かったです♫

シンデレラ気分とはこの事です笑

>ムスゼッチにカキダシ棒に、
>良いものが届きまくった1日でしたね。

ムニスゼッチは本当に安価で
落とせて良かったです!

かき出し棒も助かります笑

2015.08.16(Sun) 03:02 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>記事の最後にハッキリ書けば?
>これで見すぼらしいmasaさんに差を付けることができました!って。

初めてまっさんと会った時は、
深紅のウェアに緊張してか
無口な感じでイケてたんですけどね笑

今や農作業ウェアで・・・
dapさんみたいにみすぼらしいなんて
口が裂けても言えません!!

2015.08.16(Sun) 03:06 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>道具は揃った!
>身体も問題なかった!
>後は結果を(^^;;

結果を伴わないと笑

>次回の広島遠征で酒飲みながら
>聞かせてくれるのを期待してますね^ ^
>(いつになるのだろう・・・)

本当、いつになるやら笑

快進撃といきたいものです!!

2015.08.16(Sun) 03:07 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>セーケンさんに1つあげようとして2本購入後
>発送まで半年も経過してしまいました。
>たぶん、クロネコさんが歩いて届けたのでしょう(笑)
>ぎり、採集時期に間に合って良かったです。

そのお気持ちだけで嬉しく思います!!
本当にクロネコさんには感謝です笑
歩いてこられたなんて笑笑笑

>それにしても、あのウェアの数々かっこいいですね~
>私にも似合いそうです(笑)

にいさんは赤いポルシェなので
似合いますよ!!

フロントガラス曇らせなければ笑

>それと子供達の笑顔は最高ですね!

チビ達、最高の笑顔でした。
見ててこちらが嬉しくなりまして笑

2015.08.16(Sun) 03:11 | URL

↑