2300効果

2015/1/9


初令投入したタランドゥス
78×52ラインである、
最終ボトル2300へ投入した♀、
七夕羽化個体を劣化ボトルから
取り出す事にした。





この個体はボトル越しに
蛹化時60mmを超える
巨大♀として期待を胸に
パンパンに膨らませていた。


最終体重22.6gを
いざ掘り出すと、
横の厚みと掌に乗せた
重量感がこれまでの♀とは
異なっていた。





縦には伸びず、
サイズとしては
然程驚く事も無かった。





しかしこのフォルム、
♀も私好みである。


期待の♀にノギスを充てると、





52.2mmと、種親と
ほぼ同等での羽化となった。


2300ボトルでの
♀飼育の好影響は
非常に低く感じる。


そして最終体重21.6gを
掘り出す。





先程の個体の方が
ボトル越しに大きく見えた為、
此方はさらりと流していくつもりだった。





取り出した個体は
ずんぐりむっくりを象徴し、


ノギスでは
我が家最大を記録した。





53.7mm♀


皆様のタランドゥスに
比べると全く以って大したことの無い
少しずつのステップアップではあるが、
私自身は嬉しい出来事となった。


期待の最終体重32.6g♂は
未だ蛹真っ只中である。





菌糸変更の効果は
如実の通りとなり、
これに飼育温度安定で
更なる大型累代へと繋げられる。


と、現段階で記す。


vivids ssp.
SCHWARZ ML700 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

タラ^ ^ - かんかん

全長もデカイに越した事はないけどこのずんぐりむっくり感が良いですね(^ー^)ノ

2015.08.04(Tue) 07:46 | URL
ぽよーん。 - dap #C1PK5VE6

最初の方の♀の体重は?

2015.08.04(Tue) 19:16 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

長さではなく厚みに行ったカンジですね。
じゅうぶんタラとしての魅力を感じますよ。
綺麗な羽化、おめでとうございます!

2015.08.05(Wed) 03:32 | URL | EDIT
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>全長もデカイに越した事はないけど
>このずんぐりむっくり感が良いですね(^ー^)ノ

かんかんさんもこの
ずんぐりがお好きなようで笑

私は女性はすらりが好みです笑

2015.08.06(Thu) 00:35 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>最初の方の♀の体重は?

ご指摘有難うございます!!
加筆致しました。

2015.08.06(Thu) 00:36 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>長さではなく厚みに行ったカンジですね。
>じゅうぶんタラとしての魅力を感じますよ。

蛹の時に余りにも体長が長かった為、
思わず友人に連絡してしまいました笑

これは♀ギネスいくかもと
楽しみにしていましたら、
厚みに持っていかれました笑

>綺麗な羽化、おめでとうございます!

メソトプスの輝きはいつ見ても
良いですね♫

2015.08.06(Thu) 00:39 | URL

↑