洒落た第二布陣

全く以って産卵に
至らない洒落たコクワガタ、
ネパレンシス。


産卵セットから
雌雄個別管理にて
ゼリーを与え、
第2回目に挑む。





雌雄共に
体力は落ちていない。


セットした翌日に覗くと
交尾モードであった。





産卵セットを20℃の位置に置き、
熟れたカワラタケブロックに
誘導孔から♀を投入した。





数分で潜り込んでいくのを
確認し、ケースを閉じた。





第二布陣で産卵に至らなければ、
同上の工程に戻り
是が非でも洒落た次世代に繋げる。


vivids ssp.
SCHWARZ ML700 追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

低温での産卵ですか~。
難関種ですね、シャレタコクワは(笑)
頑張ってください!

ちなみに、私は低温産卵種にはトラウマが・・(笑)

2015.08.02(Sun) 03:12 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

飼育種も増量され一段と管理が繊細になりますね。
全てが思い通りに行けば良いのですがね(笑)

爆産祈願!

2015.08.02(Sun) 06:42 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>低温での産卵ですか~。
>難関種ですね、シャレタコクワは(笑)
>頑張ってください!

どうやら低温でないと産まないようです。
皆様のブログでも苦戦が見受けられます。

youさんの記事を読まないと!!

>ちなみに、私は低温産卵種にはトラウマが・・(笑)

ヒメオオの事でしょうか?
vivids ssp.にてリベンジ個体が待機してますよ笑

2015.08.02(Sun) 23:21 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

>飼育種も増量され一段と管理が繊細になりますね。
>全てが思い通りに行けば良いのですがね(笑)

スプレッドシートにて
管理してます。

思い通りにいかせます!!

>爆産祈願!

多分このセットで
爆産に至ると踏んでいます!!

多分ですが笑

2015.08.02(Sun) 23:23 | URL

↑