プレス操舵

購入しておいた
カワラタケ12ブロックを
詰めなければなるまいと、
我が身に奮いを掛ける。





大抵3ブロックで飽きてしまう私が、
1日で全行程を終える事が
出来るのか。


そんな気持ちの中、
相棒masaさんが
愛用のプレス機を持参してくれた。





プレス機使用の工程を教わり、
初めて触れる私は詰め役を、
masaさんは海女の選別かの如く、
ブロック潰し後の皮膜取り役として
12ブロック制覇の航海に出た。





要領を掴みながら
ハンドルを操舵し、





800ボトルも、





1400ボトルも、





2000ボトルもあっという間に
詰め終え、中央に開ける穴を
masa特殊道具にて貫通させた。





汗を流す事もなく
12ブロックを詰め終え、
サウジアラビアの富豪による
敬礼で航海に終止符を打った。





汗をかかなかった理由は、
外産部屋22℃で詰めた事と、
潰し&皮膜取りを相棒が
行った事による。


終了間際、カワラタケの皮膜の
固さから、砂いじりをする
少年と化していた光景が
忘れられない。


プレス機を経験したら
手詰めには戻れない。


その名言は嘘では無かった。


相棒の図らいで、
プレス機をvivids ssp.に
置いていってくれた。


何時迄も甘えてはいられないと、
自身で購入すべく
計画を練る事とする。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

私は2ブロックで飽きてしまいます。
セーケンさん、頑張りましたね!(笑)

プレス機は私も欲しいと思ってますが、
値段と保管スペースの問題で、
購入に踏み切れません(汗)

2015.07.21(Tue) 01:28 | URL | EDIT
どうも〜♪ - masa

特技:カワラブロックの皮膜取り。

タライ大活躍だな(笑)

2015.07.21(Tue) 08:36 | URL
こんにちは - もっち

プレス機の効果!抜群ですね(^^)
詰め詰め圧の品質も向上して・・・♪

2015.07.21(Tue) 11:55 | URL
こんばんは - Black Jewelry

私も購入しましたが、プレス機の効果は抜群ですよね❗
名言のとおりだと思います。
時間と疲労を考慮すれば、是非揃えたい一品です💕❗
菌糸も生きているので、後回しに出来ないですもんね(汗)

2015.07.21(Tue) 19:19 | URL
プレス(・・;) - かんかん

羨ましい(・・;)
詰めるの面倒でついついボトルで購入しちゃうことも多いけど💴が続かないもんねorz
プレスがあれば・・・
広島軍団で誰か買わないかな???
もしくは・・・次にこっそり持ってきて(^ー^)ノ

2015.07.21(Tue) 23:05 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>私は2ブロックで飽きてしまいます。
>セーケンさん、頑張りましたね!(笑)

masaさんが手伝ってくれましたので、
本当に助かりました!

喋りながらすると、
あっという間に時間が過ぎていきます!

>プレス機は私も欲しいと思ってますが、
>値段と保管スペースの問題で、
>購入に踏み切れません(汗)

確かに保管場所と値段は
付いて回りますね。

それでもなくてはならない
ツールです!!

もぐりーさんも
買っちゃいましょう!!

2015.07.22(Wed) 01:59 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>特技:カワラブロックの皮膜取り。

履歴書に謳えるよ!!
砂弄りって笑

>タライ大活躍だな(笑)

手詰めブリーダーを
敵に回す発言だ。

だがそれが炎上間近!!

2015.07.22(Wed) 02:02 | URL
>もっちさん - セーケン

こんばんは!

>プレス機の効果!抜群ですね(^^)
>詰め詰め圧の品質も向上して・・・♪

効果覿面です♫

これで大型化へと近付く事が出来そうです!!

2015.07.22(Wed) 02:03 | URL
>Black Jewelryさん - セーケン

こんばんは!

>私も購入しましたが、プレス機の効果は抜群ですよね❗
>名言のとおりだと思います。

オオクワガタをやられてる方は
当たり前でしょうね!

数が違いますから笑

>時間と疲労を考慮すれば、是非揃えたい一品です💕❗
>菌糸も生きているので、後回しに出来ないですもんね(汗)

そうなんですよね!

菌糸を育てるという名言ありますからね!!

2015.07.22(Wed) 02:05 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>羨ましい(・・;)
>詰めるの面倒でついついボトルで
>購入しちゃうことも多いけど💴が続かないもんねorz
>プレスがあれば・・・

私も高嶺の花のように今まで
見ていましたが、、、触れてしまった今、
プレス機無しでは詰められない
身体になってしまいました笑

>広島軍団で誰か買わないかな???

広島軍団でシェアするってのは
どうでしょう??

あると便利ですよ!!

>もしくは・・・次にこっそり持ってきて(^ー^)ノ

普段気の短さを隠している
まっさんに怒られます笑

2015.07.22(Wed) 02:09 | URL
ぽよーん。 - dap #C1PK5VE6

プレス機いいですね!
広島の連中で誰か買わないかなぁ...。

2015.07.24(Fri) 14:20 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん

>プレス機いいですね!
>広島の連中で誰か買わないかなぁ...。

広島軍団で購入したら
安いものですよね!

是非ご購入を!!

2015.07.25(Sat) 22:21 | URL

↑