心の友へ

午前中、
心の友へのミッションを
完遂させようとするが、
妻達が病院と美容院を回り、
車を使えず、希望された日に
到着出来ないのではないかと
焦りが募った。


PM2:00


ようやく車に乗り込み、
vivids ssp.に急いで向かう。


昼下がりの飼育部屋温度を
確認すると、外産部屋が22℃、
オオクワガタ部屋が26℃と
魔法瓶の部屋は健在であった。


発送させる個体を
急いで取り出した所
挟まれた。





撮影の時には顎が離れ、
難を逃れたが、タランドゥスの
威力はトムとジェリーに
出てくる悲鳴を咆哮したかった。


送る個体を定め、





スケール測定を行い、





70.1mm♂を送る事にした。





霧吹きで内部を湿らせ、
保冷剤を入れて発送を終えた。


宅配業者に到着日を確認したところ、
希望通りとなり、心の友への
ミッションコンプリートを果たした。


ペアで送れなかったのが
非常に残念であるが、
エナメルブラックの魅力が
広まればと拡大解釈し、
眠りに就いた。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます! - 門

お、!?このタイトルからするとあの方への贈り物
ですかね?この趣味に言葉はいりませんね(#^.^#)
こちら小雨が降っていますがこれから採集です。
採れるといいのですが・・・

2015.07.19(Sun) 02:26 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

エナメルブラックは格好良いですねー。
でも、挟まれると アンギャー! って叫ぶほど痛いです(笑)
私も何度、被害に合ったことか。。。(遠い目)

2015.07.19(Sun) 02:41 | URL | EDIT
- REGA90

半年前に我が家にやってきたタランドゥスを先日交尾させましたが
オオクワと違いあっという間に目の前で交尾したがってました。
しかも、頭の方へ・・・元の飼い主の真似なのか・・・
ちょん切られないか心配しましたが無事方向転換!!
今日、植菌カワラ材にもぐらせます。

2015.07.19(Sun) 08:13 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 心の友

お手数お掛けしました^^
携帯鳴らしたのですが、忙しい見たいなので此方から。。。
無事元気に到着しております!

挟まれた侘びは今度体で払います(笑)
ホンマありがとね~♪

2015.07.19(Sun) 14:43 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!

>お、!?このタイトルからすると
あの方への贈り物 ですかね?

お察しの通りで御座います笑

>この趣味に言葉はいりませんね(#^.^#)

そうですね、お世話になっているので
余計になんとかせねばでした。

>こちら小雨が降っていますがこれから採集です。
>採れるといいのですが・・

門さんのミドルキック採集であれば
ミヤマシャワーでしょう!

結果、楽しみにしています!!

2015.07.20(Mon) 21:34 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>エナメルブラックは格好良いですねー。

私的にドストライクです笑

>でも、挟まれると アンギャー! って叫ぶほど痛いです(笑)
>私も何度、被害に合ったことか。。。(遠い目)

痛いですねぇ笑
身体のどの部分触っても痛い所だらけです笑

2015.07.20(Mon) 21:36 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>半年前に我が家にやってきたタランドゥスを先日交尾させましたが
>オオクワと違いあっという間に目の前で交尾したがってました。
>しかも、頭の方へ・・・元の飼い主の真似なのか・・・

半年も前の事なので、もう私の事は忘れています。
にいさんの周波数をヴァイブキャッチして
行った出来事でしょう笑

>ちょん切られないか心配しましたが無事方向転換!!

♀もその辺は考慮してくれるんでしょうね笑

今日、植菌カワラ材にもぐらせます。

大型化にしてバックして下さい笑
結果、楽しみにしてます!!

2015.07.20(Mon) 21:39 | URL
>心の友 - セーケン

まいどん!

>お手数お掛けしました^^
>携帯鳴らしたのですが、忙しい見たいなので此方から。。。

すみません、充実しすぎた3連休となりまして。。。

>無事元気に到着しております!

良かったです♫

>挟まれた侘びは今度体で払います(笑)
>ホンマありがとね~♪

その台詞、dapさんが喰いついてきます笑
次回は広島の美味しいラーメン連れてって下さい!!

2015.07.20(Mon) 21:42 | URL
ぽよーん。 - dap #C1PK5VE6

誰が誰の体で落とし前付けるって?
私はかぶとむしゆかりちゃんに挟んで貰います。

2015.07.23(Thu) 19:49 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>誰が誰の体で落とし前付けるって?

きたー!
喰いついて、
きたーーーーー!!


>私はかぶとむしゆかりちゃんに挟んで貰います

何を挟んで貰うんですか?
皆様、かぶとむしふたりさんに首ったけですね笑

2015.07.24(Fri) 08:06 | URL

↑