順風なベクトル

カワラタケボトル産卵では
孵化を確認している
ローゼンベルグオウゴンオニ。


2015/6/25
人口霊芝材に穿孔した
別セットを暴く事にした。


霊芝材を手で触ると
柔らかい箇所があり、
力を込めて割ると潜入していた
♀が姿を現した。





材の状態が非常に良く、
累代への期待が高まる。





慎重にオガを避けていくと、





正円を描く卵が確認出来た。


メソトプスに目が慣れている為、
緑色ではない卵が新鮮に映る。





採卵からの孵化率の
低い私にとって、
卵でのご対面は萎縮する。





初令に会えぬまま
卵との対面が続き、





これ以上の割り出しを
打ち切った。


霊芝材の端材をミキサーにかけ、
マット状にしたものを
割り出した卵達のケースの上に被せた。


二週間後に再度
割り出す事にする。


会社からの帰り道、
大切な友人から試験結果への
祝辞を電話で頂き、
心の底から交流的ブログ化した
クロノグラフに感謝した。


帰宅すると明日から職場復帰する、
手術からお酒を控えていた
妻と試験合格の乾杯をした。





Mastar's dream


良い響き、
良い味に酔いしれ、
公私共に順風なベクトルに
帆を預ける。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

今日のお酒は特別に美味しかったんじゃないですか?
奥様の職場復帰、おめでとうございます。

産卵も大成功のようで、何から何まで良い調子ですね(笑)
私も産卵の大成功を味わいたいです。

2015.07.09(Thu) 01:23 | URL | EDIT
さすがです! - 山梨・鈴木

ローゼンの産卵、順風そうですね。さすがです。
うちのローゼンからは今のところ11頭の幼虫を得ています。
なぜかマット産みが主体なんですよねぇ・・・。
今のセットもマットに卵を産んでいます(笑)

祝杯はいつでも美味しいですよね!

2015.07.09(Thu) 08:04 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>今日のお酒は特別に美味しかったんじゃないですか?
>奥様の職場復帰、おめでとうございます。

あまり祝杯を上げる機会がないので
新鮮でした笑

妻の職場、人が足りないようなので
仕方のない復帰のようです。

>産卵も大成功のようで、何から何まで良い調子ですね(笑)
>私も産卵の大成功を味わいたいです。

飼育に於いて産ませられるかが
キーですよね。

環境、個体の成熟度で
かなり大きく変わります。

もぐりーさんも頑張って
爆産させて鼻歌フンフン
奏でちゃいましょう!

2015.07.10(Fri) 08:01 | URL
>山梨・鈴木さん - セーケン

こんにちは!

>ローゼンの産卵、順風そうですね。さすがです。
>うちのローゼンからは今のところ11頭の幼虫を得ています。

鈴木さんは着実に数を重ねてますね!
尊敬してます!!

>なぜかマット産みが主体なんですよねぇ・・・。
今のセットもマットに卵を産んでいます(笑)

素晴らしいマットですね笑
オオクワガタにもローゼンにも万能で!

祝杯はいつでも美味しいですよね!

そうですね、あまり祝杯を上げる
機会がないもので笑

とても美味しかったです♫

2015.07.10(Fri) 16:41 | URL

↑