セオリーセット

本日執り行われた
社内試験でのボーダーラインは
超える事が出来、
一先ず胸を撫で下した。


これで家族を考慮しながら
思い切り採集と飼育に携われる。


先日同居させていた
ネパレンシスを取り出し、
ゼリーを与えていた所
♀の食べ方に変化が現れた為、
産卵セットを用意していた。





飼育ケース大に
マットを5㎝程固詰めし、





予め用意していた
カワラタケブロックを置いた。





セオリー通りに行けば、
これに爆産するとの事。


マットとカワラタケからの
匂いを鑑み、2日放置し、
♀をセットした。





♀がゼリーに向くのであれば、
産卵セットから取り出す。


洒落たコクワガタの
動向を観察する事とする。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

材なしでのセットですか?
これで産んでくれれば、割り出しも楽になりますね(笑)
メスには頑張って大量に産んで欲しいです。

社内試験の突破、おめでとうございます!
さすがはセーケンさん、楽勝でしたね(笑)

2015.07.08(Wed) 01:54 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>材なしでのセットですか?

先人達の記事を読むと、
カワラタケブロックでの
爆産を目にしたのでこれでいきます!

>これで産んでくれれば、割り出しも楽になりますね(笑)
>メスには頑張って大量に産んで欲しいです。


70mm超えを旗揚げしたいので、
数を狙いたいです!!

>社内試験の突破、おめでとうございます!
>さすがはセーケンさん、楽勝でしたね(笑)

いえ、3年連続で落ちていたので
楽勝ではないんです笑

1週間で短期集中した事が
良かったと思います笑

本当に安堵の境地に
浸っています笑

2015.07.08(Wed) 23:27 | URL
- GATAKUN #ncVW9ZjY

セーケンさんこんにちは。

これは、爆産しちゃいますね~期待しています。

70mmUPがんばりましょう。



2015.07.09(Thu) 12:24 | URL | EDIT
>GATAKUNさん - セーケン

おはようございます!

>これは、爆産しちゃいますね~期待しています。

GATAKUNさんにそう仰って頂きますと、
とても心強いです!!

>70mmUPがんばりましょう。

目標は70mm超え、ブレてません!
先ずは産卵が上手くいくように
動向を観察していきます。


2015.07.10(Fri) 07:54 | URL

↑