初客との語らい

2015/7/4
PM 8:00


masaさん
時間通りに現れた。


羽化前の蛹を我が家に残し、
全てを車に乗せて
移転した飼育部屋へと向かった。


初客となるvivids ssp.に
足を踏み入れた彼は、
羨望の眼差しで我が部屋を堪能し、
再会を祝してノンアルコールで
乾杯を行った。





最近の事情を話しながら、
成虫用の飼育棚を二人で
組み立てた。





成虫群に餌を与え、
エアコンの部屋から
西側へと移動させ、
アクベシアヌスのボトル交換を
行った。





この小さなプリンカップに
よく詰めた物と感心しながら
転がり出た個体をスケールに乗せる。





14.4g


残りの7頭共全て
3令に加齢していた。


最大個体はこちらであり、





16.3gであった。





他の体重は、


11.2g
8.5g
12.6g
10.9g
6.3g
11.9gとなった。


楽しいひと時は
あっという間に過ぎていき、
小腹の減りを満たす為、
とあるラーメン屋で二人啜った。





海苔が特に旨味を引き出し、
二人して満足な顔で平らげた。


AM 1:00


笑顔で走り去る
masaさんを見送った。


人生について、
採集について、
飼育について語り明かした
この日を、この先忘れる事はないだろう。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

幸せな時間を過ごされたんですね。
これもこの部屋を借りたおかげですね(笑)
今後もドンドン素晴らしい出来事が増えていくことを祈ってます。

ラーメンが美味そうです。
でも、この時間に見ると拷問以外の何者でもありませんが(笑)

2015.07.05(Sun) 03:16 | URL | EDIT
おはようございます。 - REGA90

部屋は想いどうりのに仕上がりましたか?

私は相変わらず、あの汚い状態のままです(笑)

クワ友とのクワ談義いいですね~
masaさんとの会話はまたまたハイテンションなの
でしょう?
クワ部屋の全てのガラス曇りませんでしたか?

ラーメンの半熟玉子がおいしそうです。

2015.07.05(Sun) 09:26 | URL
おはようございます - 郡部の鬼豚

大事な虫たちの移動も着々ですね。
相棒そんな時に現れて手伝いとはさすが名コンビ!
さすが大和のmasaさんですね。

私もまたいつかお邪魔させてください。

2015.07.05(Sun) 09:26 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

ぐぞぉ~先越された(笑)

2015.07.05(Sun) 14:27 | URL
どうも〜〜 - masa

アレはいい。間違いなくいい。最高だ!スペース貸してね(笑)

2015.07.05(Sun) 20:53 | URL
ばんは^^ - ★nebu☆

おぉ~第1号はまっさんでっすか♪
好きなようにレイアウトできるマイルームは
最高ですね(^O^)/

アクベはこれからの伸びに期待ですね~
オリジナルマットで^m^

2015.07.05(Sun) 22:37 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>幸せな時間を過ごされたんですね。
>これもこの部屋を借りたおかげですね(笑)
>今後もドンドン素晴らしい出来事が増えていくことを祈ってます。

相棒に色々な出来事がありまして、
私から掛けてあげる言葉が見つからない、
そんな中のお互いの夢を話しました。

ただ、彼の夢はぶっ飛んでました笑

>ラーメンが美味そうです。
>でも、この時間に見ると拷問以外の何者でもありませんが(笑)

ラーメン美味しかったですよ!
って、もぐりーさん寝てます??

心配ですよ。

2015.07.06(Mon) 00:46 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>部屋は想いどうりのに仕上がりましたか?

やりたいことだらけで
頭が回りませんが、
累代に繋がるように気を付けています。

>私は相変わらず、あの汚い状態のままです(笑)

MONSTER FACTORYですね!!
良い名前です♫

にいさんには時間が足りないんですよ。

>クワ友とのクワ談義いいですね~
>masaさんとの会話はまたまたハイテンションなの
>でしょう?

そうなんですよ、周りに住んでいるので
私が気を遣って小声で話しているにも
関わらず、相変わらずのデカイ声で
ゲラゲしやがるんですよ笑

もう出禁です笑

>クワ部屋の全てのガラス曇りませんでしたか?

その話、出ましたよ笑
にいさんとの火の國での
エピソード笑

>ラーメンの半熟玉子がおいしそうです。

背脂が潤滑油のように
喉をすり抜けて行きました。

vivids ssp.の後はこのお店と決定しました笑

2015.07.06(Mon) 00:55 | URL
>親分 - セーケン

どうも~♫

>大事な虫たちの移動も着々ですね。
>相棒そんな時に現れて手伝いとはさすが名コンビ!

本当、助かりました!
声がデカすぎますが笑

>さすが大和のmasaさんですね。

なんとなく解りますよ、下の匂いがぷんぷんしますから笑

>私もまたいつかお邪魔させてください。

いつでもお越し下さい!

ただ、親分の笑い声と
べしゃりですと、町内会費を二倍請求きそうなので、
クイズ100人に聞きましたの一回休みの
マスクを持参でお願いします笑

2015.07.06(Mon) 01:00 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>ぐぞぉ~先越された(笑)

近かったらすぐ誘うんですけど笑

もう白三さんと肩組んで
闊歩したくて仕方ありませんよ!!

いつでもお待ちしてます♫

2015.07.06(Mon) 01:02 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

午前中はマツノさんの所行って、
お疲れの所の訪問、ありがとね!!

>アレはいい。間違いなくいい。最高だ!スペース貸してね(笑)

そう、もう後戻りは出来ないから
君を巻き込んでssp.を強化して行く笑

スペース貸しますよ、高いけどね~笑

2015.07.06(Mon) 01:06 | URL
>★nebu☆さん - セーケン

どうも~♫

>おぉ~第1号はまっさんでっすか♪

第一号はまっさんでした笑
天気が良ければ樹液採集も視野に入れてましたが、
雨はアカンです。ってか、樹液行ってたら
朝5時帰宅でした笑

>好きなようにレイアウトできるマイルームは
>最高ですね(^O^)/

本当最高ですよ。
もっと早くからするべきでした!

>アクベはこれからの伸びに期待ですね~
>オリジナルマットで^m^

オリジナルマット作成しようと
思いましたが、今回はむし博士のマットにしました。

非常に動向が楽しみです♪

2015.07.06(Mon) 01:10 | URL
ぽよーん。 - dap #C1PK5VE6

生憎都合が付かなかったんで、また今度寄らせて下さい。
私はおっさんと肩組むのはキモいんで遠慮します。

2015.07.06(Mon) 19:45 | URL | EDIT
こんばんは! - ひろ

これからが楽しみで仕方ないですね!

大声で話せない感じ?
壁に保温材+防音材を施さないと。

今度休みが合えばお邪魔します。

2015.07.06(Mon) 21:13 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>生憎都合が付かなかったんで、また今度寄らせて下さい。

広島で楽しまれてたのでは?
あの仲間はいいですね!!

何時でも遊びに来て下さい!

>私はおっさんと肩組むのはキモいんで遠慮します。

vivids ssp.は、肩組まないと入れませんよ笑
円陣可

2015.07.07(Tue) 14:03 | URL
>ひろさん - セーケン

こんにちは!

>これからが楽しみで仕方ないですね!

そうですね!
今も楽しくて仕方ありません笑

>大声で話せない感じ?
>壁に保温材+防音材を施さないと。

他の方が住まれてるので、
極力迷惑掛けたくないだけなんですよ。

まっさんの声がデカすぎる
だけです笑

>今度休みが合えばお邪魔します。

vivids AMGで集いましょう!!
お待ちしてます♬

2015.07.07(Tue) 14:06 | URL

↑