雌雄バランス低下

夜空を背に牛舎マットと
ビートルマットを混合させた
フュージョンマットの匂いが
落ち着いた為、早速インターメディア
交換に踏み切った。


♀と判断したボトルから
確認していく。





雌雄同定に曇りが無く、
誇らし気に次なる♀ボトルを
掘り起こすと、





頭幅から♂のようだ。


早くも同定に翳りが見え、
次なる♀ボトルは、





返事が無い、ただの屍のようだ。


♂と同定したボトルを
掘り起こすと、





2015/2/28に投入した♂にしては
とても小さいと思われる。


ようやくスケール測定に
該当する個体の出現を
喜びながら乗せると、





8.5g


フュージョンミニブラックボックスに
投入する。






最後のボトルに手を掛け、
掘り起こすと、





同定通りの♂となり、
体重は、





7.6g


1本目のユダイクスで
28g出たビートルマットは、
2本目以降、オガの粒子も異なるように
品質がまるで違う物と
なってしまったようだ。


雌雄のバランスも
現在のところ♂4♀1と
崖っ淵な状況となった。


新たなビートルマットを
探しながらフュージョンマットの
効果に期待を寄せる。





vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

成長の悪さが気になります。
フュージョンマットが良い結果を出すと良いんですが。

返事がない屍はウチにも出没します。
なんとかして無くしたいものです(笑)

2015.05.28(Thu) 01:55 | URL | EDIT
こんばんは - REGA90

牛舎マットって、牛糞堆肥とはまた別モノですか?

オオクワ以外をほとんどやらない私にはどのマットが

良いか見当もつきません。

是非、デカくして下さい。

2015.05.29(Fri) 00:17 | URL
- 野津征亨

こんばんは。

男女比が芳しくありませんね。
屍さんの冥福を祈ります。

2015.05.29(Fri) 20:33 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>成長の悪さが気になります。
>フュージョンマットが良い結果を出すと良いんですが。

成長悪すぎますよね笑
もう頼みません!

>返事がない屍はウチにも出没します。
>なんとかして無くしたいものです(笑)

少数精鋭なら尚更屍は無縁でいたいです。。。

2015.05.30(Sat) 01:32 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>牛舎マットって、牛糞堆肥とはまた別モノですか?

ただ牛舎にいるかのような匂いがするマットです笑
別物です。

>オオクワ以外をほとんどやらない私にはどのマットが
>良いか見当もつきません。

良い情報が入りましたら
ご連絡下さい!!

>是非、デカくして下さい。

頑張ります!!

2015.05.30(Sat) 13:23 | URL
>野津さん - セーケン

こんにちは!

>男女比が芳しくありませんね。
>屍さんの冥福を祈ります。

そうです、初めての飼育種なので
頼みの♀がいなくなり次第終了となってしまいます。

野津さん、お元気出して下さいね!!

2015.05.30(Sat) 13:25 | URL

↑