穿孔と期待

メソトプスに対し、
人口霊芝材投入から
絶大なる効果を放っている。





投入材、全てに於いて翌日までには
材の中へと潜り込んでいる。





こちらは側面からの穿孔となり、





夥しい量のオガが
削り出されている。





こちらは唯一のカワラ材で、
底面からの穿孔となる。


ただ一つ気になる
セットがある。





掻き出されたオガで
安心してしまうが、
穿孔した穴から飛び出している。





このタランドゥス51mmは
当てにならないと、
期待のペアに托すことにした。





11月羽化のタランドゥス♀52mmと、
12月羽化のタランドゥス♂74mm





同居を試みると、





すぐ様求愛へと動き、





期待が込み上がっていく。


今季こそ、メソトプスに
力を込めていく。


vivids ssp.
アカアシクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

まるで、材をほぐしているような感じで掘ってますね。
どのメスも期待大です!
セーケンさんの喜ぶ顔が見えるようです(笑)

2015.05.26(Tue) 02:22 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>まるで、材をほぐしているような感じで掘ってますね。
>どのメスも期待大です!

材が良材で♀も穿孔しやすいんでしょうね笑

>セーケンさんの喜ぶ顔が見えるようです(笑)

かなり嬉しいですよ、この事実は笑

2015.05.27(Wed) 07:55 | URL

↑