血統の称号

2015/5/9
PM 6:50


娘の誕生を祝う為、
食卓には豪勢な食材が
並べられていた。


私は数日前から気にかけていた
終了間際のオークションの画面に
眼を光らせていた。


既に入札があり、
駄目元で私も参戦する事にした。


終了間際の攻防が始まり、
落札権利を争いつつ
時計に目を配る。


既に家族が食卓を囲み始めており、
これ以上の参戦は不可能と判断し、
最後の入札で画面を閉じた。


娘を祝う中、アルコールが
脳を至福の時へと誘う。


翌日、入札していた事すら
忘れてしまい、ふとマイページを見た所、
驚く事に私が落札した形で終了していた。


取引ナビにて出品者の方と
やり取りをさせて頂く中、
追加購入も快く承知して頂き、
昨晩私の下にそれは届けられた。





蓋を開けてみると、
お願いして同梱して頂いた
保冷剤が目に入り、安心感が湧いた。





保冷剤を取り出すと、
落札した代物が見えた。





パッと見た瞬間、
蟻に集られていると
よく目を凝らすと、





プリンカップを止める
テープにアリガトウと
お洒落な刻印が記載したものだった。


落札した幼虫は3頭であり、
追加を4頭お願いし届けられたのは、





SLSレギウス CBF4
種親♂83×♀46


レギウスでその名を轟かせている
血統名:SLSを手に入れた。


出品者様のご意向で
1頭多い8頭が届けられたが、
確認した所悲運にも2頭が死着となった。











ノークレームの為、
致し方ない。


既に菌糸は注文しており、
万全な状態で6頭での
大型血統飼育に臨む。


vivids ssp.
各種クワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは - REGA90

最近、コメが不適切として送れない状態なので
今回はとどくかな?
今日は私の娘の誕生日でした、早速年齢を間違い
ましたが・・・
毎日色んな種類のクワガタが登場しますね!
レギウスはまだ価格が高いころやってました。
タラ同様、大好きなクワです。

2015.05.15(Fri) 02:11 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

死着は残念ですが、
梱包はシッカリされてるようなので、
文句の言いようもありませんね(汗)
レギウスは温度変化に弱いんでしょうね。
生きてる幼虫は、届く予定の菌糸で大きく育って欲しいです。

2015.05.15(Fri) 02:44 | URL | EDIT
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

SLSは伸びるんで面白いよ~
今期オイラもSLSは心の友に爆産を願い、WDとWD×SLSの2セットで挑みます!

しかし、死着・・・発送中に★って感じでも無さそうだが・・・
これが、ノークレームの怖い所・・・

2015.05.15(Fri) 09:46 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.15(Fri) 12:09 |
こんばんは。 - 野津征亨

先日、ご息女の誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

落札された大型新人が無事に成長するよう祈っております。

2015.05.15(Fri) 19:36 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>最近、コメが不適切として送れない状態なので
>今回はとどくかな?

たまにありますよね、ブロックされてるんじゃないかと
思う程送れない時が笑

>今日は私の娘の誕生日でした、早速年齢を間違い ましたが・・・

娘さんの誕生日でしたか!
おめでとうございます!!

私の娘と近いですね!!

しかしアルツってますね笑
大丈夫でしょうか??
私も忘れられないように存在感出していきますね!!

>毎日色んな種類のクワガタが登場しますね!
>レギウスはまだ価格が高いころやってました。
>タラ同様、大好きなクワです。

種類はいますが数は少ないです笑

にいさんに託したタランドゥスは
順調ですか??

グリーンエッグ記事を楽しみにしてます!!

2015.05.16(Sat) 11:54 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>死着は残念ですが、
>梱包はシッカリされてるようなので、
>文句の言いようもありませんね(汗)

その後、出品者様と連絡が取れまして、
ご対応頂ける事になりました。

>レギウスは温度変化に弱いんでしょうね。
>生きてる幼虫は、届く予定の菌糸で大きく育って欲しいです。

輸送中での死因とは思えないと、
出品者様にも判断頂きました。

届いた菌床で大きく育てますよ!!

2015.05.16(Sat) 18:15 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>SLSは伸びるんで面白いよ~
>今期オイラもSLSは心の友に爆産を願い、
>WDとWD×SLSの2セットで挑みます!

白三さんのSLS着弾を夢見てました笑

私に届いたSLSと行く行くは
血の入れ替えをお願いしますね笑

>しかし、死着・・・発送中に★って感じでも無さそうだが・・・

仰る通りです。

>これが、ノークレームの怖い所・・・

出品者様が柔軟に対応して頂く事になりました。
到着後、記事でお伝えしようと思います。

2015.05.16(Sat) 18:19 | URL
>鍵コメ様 - セーケン

こんにちは!

鍵コメ様の仰る通りです。

出品者様と連絡の末、
柔軟に落札分の発送を行って頂けるように
なりました。

真摯な対応は信頼を構築致します。

私自身も販売に携わる身となる為、
他人事と思わずに購入者様への配慮を
今後も継続して行かなければならないと実感する
出来事となりました。

出品者様の対応には感謝しております。

2015.05.16(Sat) 18:34 | URL
>野津さん - セーケン

こんにちは!

>先日、ご息女の誕生日だったのですね。
>遅ればせながら、おめでとうございます。

有難いお言葉、嬉しく思います♫

>落札された大型新人が無事に成長するよう祈っております。

この血統は惚れ惚れする!はずです笑
私自身が楽しみにしています♫

2015.05.16(Sat) 18:38 | URL

↑