順調と驚愕と安堵と微睡み

日付が変わり、
娘の5回目の誕生の日となった。


会社で刷新されたシステムに
不満を皆が漏らし、
私自身も慣れないシステム入力に
苛立ちが募り、会社の皆がへの字口と
化しているように見える。


朝になれば仕事を忘れ口角を上げ、
娘の生誕を精一杯祝う事にする。


明日はvivids ssp.注文発送と
娘のプレゼント購入で
慌ただしく過ぎていくと思われる。


早く寝ればいいものを
羽化個体をチェックしていると、
ミラビリスが順調に成長を
遂げていた為記す。





やはり生オガマットは
適していたようだ。


牛舎マットとの混合マットも
適しているように睨み、
次回交換で試してみるつもりだ。


そして驚愕のボトルは、
岐阜県産ミヤマクワガタの
スローな成長ぶりである。





2014/11/1 初令投入
2015/1/21 ボトル交換
まだ初令のような体躯の2令。


一体どういうつもりなのか
襟を正して聞いて欲しいものだ。


国産ミヤマクワガタ飼育の
奥深さを改めて痛感した。


こうなったら、
最高級カワラタケ菌床を
導入してみようと思案する。


そして、私が一番気にしていた
春の陽気、いや、初夏の陽気に
玄関前で晒され続けたセール菌糸が
ようやく菌を回しきった。





菌の死滅を予想していただけに
嬉しい展開となった。





歯を磨き、クロノグラフも
綴り終えた為、夢の世界に、
娘の生誕に微睡む事にする。


vivids ssp.
各種クワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

娘さん、誕生日おめでとうございます。
たくさん祝ってあげてくださいね。

私はミラビリスヒラタの成虫1ペア持ってますがセーケンさんのはミラビリスノコなんですね?
ブリしたいのですがなかなか活動せず困ってます。

2015.05.09(Sat) 06:28 | URL
おはようございます。 - REGA90

ミラビリス、生オガで大きくなるんですか?

セーケンさんは沢山の種類されているので
引き出しが多いですね!

2015.05.09(Sat) 11:37 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

この菌糸は綺麗に回ってますね。
あとは幼虫を投入するだけ!

2015.05.10(Sun) 01:16 | URL | EDIT
>親方 - セーケン

どうも~♫

>娘さん、誕生日おめでとうございます。
>たくさん祝ってあげてくださいね。

昨夜は祝いと共に飲みすぎました笑

>私はミラビリスヒラタの成虫1ペア
>持ってますがセーケンさんのはミラビリスノコなんですね?

そうです、ミラビリスノコギリです!
親分のミラビリスヒラタ記事を
楽しみにしてます!!

>ブリしたいのですがなかなか活動せず困ってます。

後食してからもう少し時間掛かりますよね。
成熟したらタラレギみたいにヴーヴー
鳴ってくれると有難いんですが笑

2015.05.10(Sun) 10:01 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>ミラビリス、生オガで大きくなるんですか?

って勝手に思ってます笑
本当、ノコギリ系を巨大化されてる方、
尊敬します笑

>セーケンさんは沢山の種類されているので
>引き出しが多いですね!

種類は多くても数が少ないので
本当、楽しいですよ!

ギリギリ感ですが笑

2015.05.10(Sun) 10:06 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>この菌糸は綺麗に回ってますね。
>あとは幼虫を投入するだけ!

かなり時間が掛ったので
あまり美味しくないのかもしれません笑

2015.05.10(Sun) 10:08 | URL

↑