初産地の新参者

私の中に密かなブームが
起こり始めている。


3月に入手したヤエヤママルバネと
インターメディアを購入した際、
大本命の種が売り切れてしまい、
他店を物色しても見つけられずにいた。


リンクさせて頂いている
くわがたるーむのyouさんとの
会話で触れた所、販売されていたものは
累代が進んだものであり、
youさんがWD♀の持ち腹からの個体を
所有されている事から、
私のお願いを承知して頂き、
購入させて頂いた。


昨夜、予定通りに宅配業者が
インターホンを鳴らし、
サインを殴り書き、部屋へと
持ち込んだ。





丁寧な梱包を解くと、
綺麗なケースが目に入った。





ケースを開け、
空間の広い方に手を伸ばし
新参者に触れた。





Dorcus affinis


ベトナム イエンバイ産
アフィニス 原名亜種


イエンバイ産の入荷は
昨年が初となる貴重なクワガタである。





フォルムは然る事ながら、
アフィニス、何て響きの良い
名前なのか。


ショッピングカートに
入れられずにいた種が、
貴重産地で私の掌にいる事の喜び。


交流的ブログに成長して
良かったと、心底感じる。


体躯を観察すると
羽化後間も無く、
上翅に赤みが残っている。


そして空間の狭い方に手を伸ばすと、





WDオオクワガタかのような
容姿の♀が、前胸を輝かす。


ブリード開始は秋以降となる為、
抜かりのない管理を要する。


長寿と耳にしている為、
状態を見ながら次世代へと
繋げていく。





しかし、二度見してしまう。


vivids ssp.
ローゼンベルグオウゴンオニ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは - REGA90

色々と貴重な個体が増えていきますね~

これも何となく高級感がありますね~

ところで昨日、ブログが面白いと話題に
されていたmouchoさんkuwakobitoさんと
オフ会でしたが、車で移動の際、
これが有名な曇るフロントガラスですか?
と言われました(爆)

鼻息は全国区になろうとしてますね~(笑)

2015.04.27(Mon) 01:22 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

顎の形状が特殊ですね。
入手してしまう気持ち、わかります。
ぜひ、爆産を!(笑)

2015.04.27(Mon) 03:06 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

貴重種またまた増種ですね。
いろんなクワガタいますね。
知らずに聞いたら自動車の名前と間違えてしまうかもですね。

爆産祈願!

2015.04.27(Mon) 06:38 | URL
どうも~~♪ - masa

めっちゃかっけーなぁ。

2015.04.27(Mon) 17:00 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>色々と貴重な個体が増えていきますね~

今出来る事をモットーに動いております!!

>これも何となく高級感がありますね~

なんとなくではありません!!
高級感に満ち溢れています!!

>ところで昨日、ブログが面白いと話題に
>されていたmouchoさんkuwakobitoさんと
>オフ会でしたが、車で移動の際、
>これが有名な曇るフロントガラスですか?
>と言われました(爆)

おぉ!
mouchoさんの指の長さを
確かめられたのですね!!

オオクワガタブリーダーの方々が
あのフェラーリに乗られたのなら、
即座にフロントガラスは曇ったはずです!!笑

>鼻息は全国区になろうとしてますね~(笑)

鼻息では御座いません!!
熱い吐息です!!

2015.04.28(Tue) 01:56 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>顎の形状が特殊ですね。
>入手してしまう気持ち、わかります。

もぐりーさん、解りますか!!
ssp.でもよいと探していたら
初産地の原名亜種でした♫

>ぜひ、爆産を!(笑)

爆産させて、youさんに
恩返ししたいです!!

2015.04.28(Tue) 01:59 | URL
- you

セーケンさん、この度はありがとうございました。
たくさん産ませて、大きいのをどんどん出してください!


2015.04.28(Tue) 02:04 | URL
>親方 - セーケン

どうも~♫

>貴重種またまた増種ですね。
>いろんなクワガタいますね。

私も知らないクワガタが
沢山います!!

今、気になるのはデタニヒラタです♫

>知らずに聞いたら自動車の名前と
>間違えてしまうかもですね。

自動車でアフィニスってありましたか??

>爆産祈願!

毎度有難うございます!!!
やったるでぇ~♫

2015.04.28(Tue) 02:04 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>めっちゃかっけーなぁ。

流石相棒!!

言葉は要らないでしょ笑

2015.04.28(Tue) 02:06 | URL
>youさん - セーケン

こんばんは!

こちらこそ、本当に
有難いお話を、、、感謝致します!!

沢山産ませて、
youさんのヘルプ出来るよう
頑張りますね!!

アフィニス飼育を楽しみます♫

2015.04.28(Tue) 02:08 | URL

↑