角部屋

本日は結婚記念を紐付け、
夢の国に家族を連れ、
幕張のホテルから綴る。





家族には採集での
私の活動認知を渋々ながら
受け入れて頂いている背景も有り、
本日は家族全員で鬱憤を晴らした。


唯、私の要望した
スペースマウンテン搭乗に、
待ち時間と子供の強い拒絶から、
実現しなかった事が心残りではあるが。


そして歯を磨くのを忘れない
私は、このクロノグラフを
本日も金曜日の内容で綴る。


自己採集オオクワガタの
蛹室作成に喜びを募らせていると、
2014/9/2 採集ヒメオオクワガタ♂が
ハイブリッド飼育で蛹室作成を
行っていた。





ハイブリッド飼育とは、
単純に食していた固いブナ材を
中央に入れ、マットで覆ったものを指す。





陽当たり良好の角部屋となるが。


今までヒメオオクワガタ採集時、
カワラタケ菌床への投入が多く、
サイズ的にマット飼育が無難と気付いた。


もし今秋の採集で
固いブナ材から幼虫で
採集した暁には、
オールマット飼育へと
移行させて行く。


美脚狩りがある
前提の話ではあるが。


vivids ssp.
ヒペリオンssp.追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは! - 門

あらセーケンさん、そちらにいらっしゃったのね(^^)自分もそこではありませんが江戸に上陸します( ̄^ ̄)ゞ

2015.04.19(Sun) 00:56 | URL
おはようございます - 郡部の鬼豚

結婚記念日おめでとうございます。
私などはその日を何回繰り返したことやら(笑)
夢の国いいですね。
我々は水の国採集でした。

ヒメオオ、採ってみたい飼ってみたいです。

2015.04.19(Sun) 06:26 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

家族へのお礼なんですね。素晴らしい。

ハイブリッド飼育は良いと思います。
今年、やってみますよ。
オオかツシマヒラタにですが(笑)

2015.04.19(Sun) 08:20 | URL | EDIT
- Black Jewelry

結婚記念日おめでとうございます!
家族の理解があっての、ブリードですもんね。
これからも、採集にブリード&オフ会等続けられそうですね(笑)

2015.04.19(Sun) 08:49 | URL
おはようございます^ ^ - mustar

結婚記念日ですか?
おめでとうございます^ ^
夢の国、こちらに来てたんですね。
家族の理解を得る為にはサービスも大事ですね。
私はすでに家族から放置されていますが(^^;;

2015.04.19(Sun) 09:53 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!

>あらセーケンさん、そちらにいらっしゃったのね(^^)

オカマキャラじゃないですか笑

>自分もそこではありませんが江戸に上陸します( ̄^ ̄)ゞ

いやぁ、過密スケジュールの中、
楽しく休日を過ごせましたよ!!

で、門さんはどこに行かれたのでしょうか??

2015.04.19(Sun) 22:27 | URL
>親方 - セーケン

どうも~♫

>結婚記念日おめでとうございます。

忝いお言葉、有難き幸せ!!

>私などはその日を何回繰り返したことやら(笑)

仲睦まじい証拠ですね!!

>夢の国いいですね。
>我々は水の国採集でした。

水の国がよく解りませんが笑

>ヒメオオ、採ってみたい飼ってみたいです。

採りに行きましょう!
飼ってしまいましょう!!

2015.04.19(Sun) 22:30 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>家族へのお礼なんですね。素晴らしい。

えぇ、いつも採集で家を空けてますからね笑

>ハイブリッド飼育は良いと思います。
>今年、やってみますよ。
>オオかツシマヒラタにですが(笑)

材に入れば良形になりますからね!
まぁ、どちらにしても良形になりますね笑

2015.04.19(Sun) 22:36 | URL
>Black Jewelryさん - セーケン

こんばんは!

>結婚記念日おめでとうございます!

有難うございます!!

>家族の理解があっての、ブリードですもんね。

そうなんですよ、理解が無いと
危険極まりないです笑

>これからも、採集にブリード&オフ会等続けられそうですね(笑)

バンバン出掛けますよ!
(可能な限り笑)

オフ会、関東と関西を狙ってます笑

2015.04.19(Sun) 22:41 | URL
>mustarさん - セーケン

こんばんは!

>結婚記念日ですか?
>おめでとうございます^ ^

有難うございます♫

>夢の国、こちらに来てたんですね。

そうなんですよ、余裕があれば
関東の皆様にお会いしたいんですが、
何分ジャニーズクラスの過密スケジュールでして笑

>家族の理解を得る為にはサービスも大事ですね。
>私はすでに家族から放置されていますが(^^;;

mustarさん、ピンチじゃないですか!!

施策としてマスオさんの戦法ですが、
仕事帰りに寿司を手土産として
持ち帰るのは如何でしょうか?

mustarさんなら、
甘いスイーツもアリです♫

2015.04.19(Sun) 22:48 | URL

↑