成長著しく

火の国から11時間掛けて
無事帰宅する事が出来た。


荷物を降ろし、思考が定まらない
事から睡魔にフロントチョーク
されているような感覚に陥った。


嫁に廃人化を伝え、
ベッドに倒れこみながら
おやすみ三秒で昇天した。


15時に目が覚め、
コンタクトレンズを購入しに
出掛け、一つの荷物を発送した。


家に戻り、冷蔵庫から
キンキンに冷えたビールを
取り出し、クロノグラフへの
コメント返信を行った。


今回の火の国での飲酒は、
REGA90さんとの再会の
一杯目のみであった事から、
疲労から酔いは即座に回った。


子供達をお風呂に入れ、
夕食後私の自由時間が訪れた。


一通り飼育チェックを
行なうと、ユダイクスミヤマ♂の
右肩上がりの成長披露を垣間見た。





国産カブトムシ程の
体躯が窺え、更なる成長に
期待した。


そして、同じ餌を与えている
国産ミヤマクワガタのボトルに
目が行くと、





時が止まったままに
映った。


ユダイクスとは反して
成長著しく遅い。


マットに問題があるのか、
3年1化を目論んでいるのか。


疲労困憊の脳には
焼け石に水と議決し、
国産ミヤマクワガタの行方も
一つの楽しみに仕立てた。


vivids ssp.
只今メンテナンス中です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - 郡部の鬼豚

プロパガンダの返信コメ、飛ばされていたので泣いてましたよ。
抗議しなくてはと思ってました(ガハハ)

軽い時差ボケがおきてるのですね。
セーケンさんならビール呑んで数時間寝れば回復ですね。

ユダイクスもいいな。
私も国産ユダイクスは数頭いるのですが遅いです。
何でも1年1化くらいが私の性格上ベスト期間なんですが。

2015.03.24(Tue) 06:59 | URL
- もぐりー #X3l5YY2s

疲れたときは睡眠が一番!
シッカリと休みましょう(笑)
ミヤマの成長もシッカリと進んで欲しいところですね。

2015.03.24(Tue) 07:07 | URL | EDIT
- R EGA90

ユダイクスは地元ショップのオーナーさんが良くカッコいいって見せてくれてました。 実際かっこいいですね〜 でも自分の寿命を考えるとチョット長いですね。 かぶと並みの彼の羽化だけは見届けたいです。

2015.03.24(Tue) 14:46 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

そんなに、あの時の雨女のチョークスリーパーが忘れられんか(爆)

2015.03.24(Tue) 23:35 | URL
>親方 - セーケン

おはようございます!

>プロパガンダの返信コメ、飛ばされていたので泣いてましたよ。
>抗議しなくてはと思ってました(ガハハ)

良かったぁ~、気付いて~~笑

>軽い時差ボケがおきてるのですね。
>セーケンさんならビール呑んで数時間寝れば回復ですね。

直ぐ寝ました!
そしてコンタクトレンズを購入しに走りました笑

>ユダイクスもいいな。

物凄く格好良いですよ!!
幼虫もゴロっとして私好み♡

>私も国産ユダイクスは数頭いるのですが遅いです。
>何でも1年1化くらいが私の性格上ベスト期間なんですが。

国産も大型化させるのは
難関な気がします。

ユダイクスと並行して挑戦してみます!!

私も1年1化が性に合ってます笑

2015.03.25(Wed) 07:53 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>疲れたときは睡眠が一番!
>シッカリと休みましょう(笑)

どうしても気になるんです笑
ブログは歯磨きみたいなものです笑

>ミヤマの成長もシッカリと進んで欲しいところですね。

ミヤマクワガタをしっかりと飼育されてる方の
ブログ徘徊といきましょうか笑

2015.03.25(Wed) 07:55 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>ユダイクスは地元ショップのオーナーさんが
>良くカッコいいって見せてくれてました。
>実際かっこいいですね〜

今もショップは健在するのでしょうか?
気になります。

ユダイクス、物凄く格好良いですよね!!

>でも自分の寿命を考えるとチョット長いですね。

意味深な発言ですね。
にいさんのRとEに半角スペースが
入っているのも気になります笑

私に言った、
「そう簡単に死なない」がヒット中ですよ!!

>かぶと並みの彼の羽化だけは見届けたいです。

見せびらかします笑

2015.03.25(Wed) 08:00 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

珍しい時間帯のコメントですね!
さては呑まれてましたか??

>そんなに、あの時の雨女のチョークスリーパーが忘れられんか(爆)

そんな事されましたっけ笑
勝手に落ちたような気が・・・笑

2015.03.25(Wed) 08:02 | URL

↑