火の国での出会い

インフルエンザでダウンした
息子達を迎えに、
再度西へと走らせた。


広島県で挫折しかけた心を
何とか小休憩で繋ぎ、
九州に渡る関門海峡で見た
朝陽は独り感動した。





10時間掛けて嫁の実家に
辿り着き、一週間ぶりに
再会する家族の顔を見て安堵した。


そのまま眠りに就き、
夕方目覚め支度を整えた。


ひょんな事からやり取りを
させて頂いた、
MONSTER FACTORYの
REGA90さん
とこの火の国で
お会いする約束をしていた。


REGA90さんが嫁の実家まで
約束の時間に迎えに来て頂いた。


お会いし挨拶を交わし、
食事に向かう道中
色々とお話しをさせて頂き、
その柔らかい口調と笑顔で
初めてお会いする緊張感は
消えていった。


18:35


到着した駐車場で
DORCUS EMBLEMの久留米党党首、
クマモンさんと
挨拶を交わした。


私が火の国入りする事で
REGA90さんがお忙しい所、
呼んで頂いていた。


お二方は車での運転であった為
私だけビールを頂き、
出会いに乾杯した。






火の国の美味しい料理が並ぶ中、
辛子蓮根を摘みながら
クワガタ話に花が咲く。





相棒のmasaさん
久留米産オオクワガタを
飼育している事と、
私が大変興味を抱いていた
カワラ材飼育でのお話もあり、
会話は弾み、あっと言う間に
お店での時間が過ぎていった。


クマモンさんと固い握手を交わし、
またの再会をお約束し、お別れした。


REGA90さんが私をお送りして
頂く中、当時採集に通われていた
地を夜訪れる事になった。





嫁の実家近辺にも
こんな場所があったのかと
唯々感動した。





丘のような場所であり、
私が小学生の時に採集した地が
蘇ってきた。


夏場は甲虫達が賑わいを
見せるであろうこの地に、
また一つ楽しみが増えた。


REGA90さんと固い握手を交わし、
笑顔で別れた。


クロノグラフを始めなければ
出会う事が出来なかった、
この火の国での縁を感じ、
改めてお知り合いになれた
喜びを胸に、眠りに就いた。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

ブラボー - 郡部の鬼豚

遠い道のりの運転、再度お疲れ様です。

素晴らしいですね。
一度も会ったことのない遠方の人と人が、同じ趣味のおかげで以前からお付き合いしていたかのように楽しく語り合える。

皆様のお人柄に敬意を評します。

2015.01.11(Sun) 07:11 | URL
ちは! - ★nebu☆

10時間・・・私ならきっと途中下車ww

この趣味の方々は全国に点在しているので
機会さえあれば皆さんとお会いしたいですよね~♪

クマモンさんとお会いできたなんてまっさんが羨ましがるんじゃないですか~(笑)

帰りの道中もお気を付けください!

2015.01.11(Sun) 10:43 | URL
- クマモン #DWMWXi5k

お会い出来て光栄です!
ブログから想像も出来ないほど気さくな方でした。
楽しい一時を有難うございます。
今度はmasaさんと一緒に熊本採集を

新しい出逢いに感謝です!


2015.01.11(Sun) 13:14 | URL | EDIT
こんにには - REGA90

昨日は出逢えて良かったなぁ~
と心から思った1日でした。

今頃、林の中で悪戦苦闘されていると
思いますが、次回樹液採集にお供します。

それでは気を付けて帰路についてください。

2015.01.11(Sun) 13:45 | URL
ぽよーん。 - dap #NPJW3dsU

クマモンさんに会われたんですね。
またいつか話を聞かせて下さい。

2015.01.11(Sun) 17:54 | URL | EDIT
>親分 - セーケン

こんばんは!

趣味を持ってる方は
若々しいですね!

本当に人柄の良い方達と
お知り合いになれて嬉しい限りです♫

2015.01.11(Sun) 18:57 | URL
>★nebu☆さん - セーケン

どうも〜♫

10時間、遠過ぎます笑

色々な方とお知り合いになれる
このブログ、始めて良かったです♫

クマモンさんの前でまっさんに
電話しましたよ!

こちらは飲んでハイテンションで
話してあげました笑

帰りはお嫁様に運転半分して貰います笑

2015.01.11(Sun) 19:01 | URL
こんばんは^^ - mustar

あれま、私より先にREGAさんとお会いしましたか。
九州まで車で10時間を1人でとはお疲れ様でした(汗)

さぞや深いお話しが出来たんでしょうね(^^)

2015.01.11(Sun) 20:13 | URL
>クマモンさん - セーケン

こんばんは!

>お会い出来て光栄です!

有難いお言葉です!!
私も年末にmasaさんに冗談で
話していた「クマモンさんに会いたいなぁ」が、
まさか実現するとは!!笑

REGAさんに感謝です!!

クマモンさんもmasaさんも
久留米飼育されてるので、
私も再び真剣にやってみようと思います!!

masaさんの採れすぎちゃったら
お願いしてみます笑

ブログとはかけ離れた私のようですが、笑
今後とも宜しくお願い致します!!



2015.01.11(Sun) 22:12 | URL
>REGA90さん - セーケン

こんばんは!

昨日はお会い出来て
本当に嬉しかったです!!

優しい口調と笑顔が
忘れられません♫

夏の樹液採集で本命採集しちゃいましょう笑
楽しみにしてますね!

暖かいお言葉を頂き、
帰りの運転も頑張れます!!

火の国入りの際はお声を
掛けさせて頂きます!

今後とも宜しくお願いします!!

2015.01.11(Sun) 22:17 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん
クマモンさんにお会いしましたよ笑

とても優しいお方でしたよ!
またゆっくりお話ししますね!!

2015.01.11(Sun) 22:22 | URL
>mustarさん - セーケン

こんばんは!

REGAさんにお会いしました!!
赤いREGACYにも乗せて頂きました♫

とても優しい方で
嫁もREGAさんと話したのですが、
人柄がお顔に滲み出てます。

素晴らしい方々と知り合えて、
嬉しい限りです!!

次はmusterさんですね!!

楽しみにしてますので、
お互い体調管理に努めたいですね!

2015.01.11(Sun) 22:27 | URL
どうも~♪ - masa

いやいやお疲れでした!!同乗する予定だったんだけどなぁ(笑)必ず行かなきゃいかん。

さて、カッコいい採集成果期待してるよ~

2015.01.11(Sun) 22:41 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

お迎え、お疲れ様でした。

良い木ですねコレ。
昆虫真っ盛りの時期に来たら、大漁確実!(笑)
良いポイントを教えていただいたんですねー。

2015.01.12(Mon) 01:07 | URL | EDIT
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>いやいやお疲れでした!!
>同乗する予定だったんだけどなぁ(笑)必ず行かなきゃいかん。

本気なら出来る!!
党首がお待ちですぞ笑

>さて、カッコいい採集成果期待してるよ~

カッコイイかどうかは解りませんが、
聖帝の教え通り、退かぬ、媚びぬ、省みぬでした笑

クタクタのヘロヘロです。。。

2015.01.12(Mon) 17:28 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

丘のポイントは雰囲気ありました!!
次回は昼間に全体像を把握したいと
思ってます。

次回はREGA90さんと
樹液採集してきます!!

2015.01.12(Mon) 17:30 | URL

↑