火の国採集終焉

AM6:00


朝が訪れないのではないかと
思う程、街灯が煌々と辺りを
浮かばせていた。


目的地を入力し、
向かう第三ポイントへと
車を走らせた。


高速を乗り継ぎ、
インターチェンジを降りて
少し走らせると、地面の至る所から
白い蒸気が立ち昇っていた。


朝陽が顔を覗かせ、
橋にはまるで雲が
漂っているかのようだった。





AM7:20


ポイントを絞った場所に
降り立った。





薄っすらと雪が積もり、
枯葉を踏みしめて歩くと
心地良い音が鳴り響いた。





クヌギは至る所に生えているが、
どれもまだ若いと言った所か。


独り散策を始めた所で
嫁からのメールが届いた。


双子の息子達が
高熱を出したとの内容に、
急いで車に戻り嫁の実家を
目指した。


AM9:10


息子達を近くの小児科に
送り届けるものの
一時間待ちとなった。


一時間半後の検査により、
二人共インフルエンザと診断された。


これにて火の国採集に
終止符が打たれた。


一日を採集に充てても
結果は上がらないかもしれないが、
次回こそ成果を上げられるよう、
本命の雰囲気を感じ取る
能力に研鑽していく。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

残念でしたが、お子さんの体の方が大切ですし。
次回、本命の採集が出来ますよ、ファイト!

2015.01.04(Sun) 00:39 | URL | EDIT
- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
精力的な採集活動お疲れ様です。
お子さんの状態はどうですか?
二人同時は大変そうですね。
まぁ、順番になるのも大変でしょうけど。
お大事にしてください。

2015.01.04(Sun) 01:49 | URL
お疲れ様です - 郡部の鬼豚

セーケンさん、遠方への運転、採集お疲れ様でした。
ブラックダイヤモンドリボン、楽じゃないですよね。
年明け早々AMGの方々にはお世話になりました。
まさにケムさんDAY。
良い経験させていただきました。
また時々邪魔させてください。

2015.01.04(Sun) 08:29 | URL
どうも~~♪ - masa

今頃はあそこでツルツル滑ってるかね(笑)気をつけてご帰還を!!

リベンジは待ってます(笑)

2015.01.04(Sun) 10:52 | URL
セーケンさん、おめでとうございます^^ - 白三

本年もよろしくお願い致します。

ゴラゴラ。。。火の国の帰りに広島上陸しなさい♪
乾杯待ちで右手上げて待ってまっせ~(笑)

2015.01.04(Sun) 12:35 | URL
明けまして~ - ★ねぶ☆

おめでとうございます<m(__)m>

昨年に引き続きよろしくお願い致します♪

新年早々採集記事連発で羨ましいですww

息子さん達の体調が早く良くなるといいですね!

2015.01.04(Sun) 14:30 | URL
- もっち

火の国採集お疲れ様でした。
年末からモチベーション上がってますね(^^)敬服します。
お子さんお大事にして下さい。

2015.01.04(Sun) 16:06 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>残念でしたが、お子さんの体の方が大切ですし。
>次回、本命の採集が出来ますよ、ファイト!

有難うございます!

息子達も一晩寝て快方に向かいました。
私は仕事がどうしても休めないので、
本日単独で帰宅しました。

今度の3連休で迎えに上がります。

その時に採集狙ってます笑

2015.01.04(Sun) 21:03 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんばんは!

息子二人の熱は下がり始めました。

今日から嫁と子供達と
離れて生活する事になり、
とても寂しいですが
次の3連休で迎えに行きます。


廃人と化す10時間ぶっ通しの
運転を想像すると億劫です笑

山口県が広すぎます笑

2015.01.04(Sun) 21:06 | URL
>親分 - セーケン

こんばんは!

火の国採集、1日時間が欲しいです笑
雰囲気は良いのでこちらの地方より
濃いように感じてます。

0%ですが笑

新年の採集、ケムさんが
やってくれたようですね!

その瞬間に立ち会えるだけでも
素晴らしい時間と思います。

採集、頑張って下さい!!

2015.01.04(Sun) 21:10 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

つるんつるんでヤバかった笑
何度チェーンに手を伸ばしたか笑

リベンジ?!

自分の調子でいきますよ。
長歯出しますよ笑

2015.01.04(Sun) 21:13 | URL
>白三さん - セーケン

明けましてまいどん!

広島立ち寄りたかったんですが、
ちょっと野暮用で笑

後で記事書きます笑

今年は右手に大ジョッキ持って
乾杯しましょう!!

今年も宜しくです♫

2015.01.04(Sun) 21:16 | URL
>ねぶさん - セーケン

明けましておめでとうございます!!

今年もその器用な指先で
ドラえもん化して下さいね!!

今年は自己採集と行きましょう!!

宜しくです!!

2015.01.04(Sun) 21:17 | URL
>もっちさん - セーケン

こんばんは!

お心遣い頂き有難うございます。
息子達は大事を取って、
安静にする為嫁の実家で
静養させる事にしました。

4歳の娘が次の番と思っていましたが、
頗る元気のようです笑

火の国採集、
もう少し回りたかったです。

2015.01.04(Sun) 21:21 | URL
こんばんは! - ひろ

遠征お疲れ様でした。
なかなか厳しいですねぇ。
単独だからさらに。
次回こそは!ですね。
とりあえず、今月あの地での採集でテンション上げておきましょう(笑)

2015.01.04(Sun) 21:49 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.01.05(Mon) 00:40 |
こんばんは! - 門

息子さん、大丈夫でしたか?
採集は残念でしたね。息子さんのが
大事ですから。

2015.01.06(Tue) 00:37 | URL
>ひろさん - セーケン

こんばんは!

遠征採集、大成功のようで
ケムさん採集成虫に私も興奮しました!!

火の国は中部地方より
濃いと思います!

採れませんが笑

いつかvivids AMGで行きましょうね!!

とりあえず全員集合時は
半端無く燃えますよ笑

2015.01.06(Tue) 01:50 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!

息子は翌日から快方に向かいました!
お騒がせしてます笑

本日、嫁のお父さんが
インフルエンザを発症したようで、
嫁と娘が心配です。。。

家族あっての採集ですからね。

お心遣い、嬉しく思ってます!!
有難うございます!!

2015.01.06(Tue) 01:53 | URL

↑