取り急ぎ

KGL720誕生により、
早急に菌床調達を行った。


ブロック解体後の
詰めの時間が無い為、
プリンカップを5個取り急ぎ
発注を掛けておいた。





綺麗に白く回った
プリンカップをよく見ると、
赤いテープに目を奪われた。





未だかつてこのテープとの
遭遇は皆無と記憶を辿り、
どこから切るのか探していると、
セロテープのように綺麗に
剥がれた為、切る事は無かった。


プリンカップの上蓋を開け、
何時ものようにペグを中央に
差し込んだ。





菌糸に巻かれないように
穴を開け、初令幼虫を投入する。





ここで現場マジックか、
これ程小さい初令だったかと
目を疑ったが、他の個体も
同様のサイズであり、自らの
記憶力の無さに慄いた。


今回の飼育品調達により、
飼育への注力でHPは激減を
迎えるに違いない。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

菌糸に巻かれずに育ってくれると良いですよね。
私も結果を楽しみにしてる一人として、祈らずにおれません。
頑張れ、幼虫クンたちよ!

2014.11.03(Mon) 02:29 | URL | EDIT
どうも~♪ - masa

変な時間にどうも~~♪

取り急ぎヒネリのないコメントだけで失礼します(笑)

2014.11.03(Mon) 18:27 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

初令は菌糸にさえ巻かれなければ、
関門突破ですね!

お祈り、有難く頂戴致します♫

2014.11.04(Tue) 00:59 | URL
>masaさん - セーケン

どうも~♫

変な時間でもいいよ~♫

モンハンばっかやってたら
斧腐るよ~♫

>取り急ぎヒネリのないコメントだけで失礼します(笑)

ダメです、プロジェクトAの
「おい、見ろよ、あれ、いい女だな」の台詞を
繰り返しグランド3周です。

2014.11.04(Tue) 01:08 | URL

↑