驚きの連続

日が暮れ始めると
落ち着きが無くなっていった。


夕食を終え、
家族でテレビの前にいると
インターホンが鳴り、
宅配業者が現れた。


財布を手に持ち
降りて行くと、宅配業者から
送料の催促をされなかった為、
こちらから料金を尋ねると、
着払いではないと告げられた。


かぶさんのプレ企画には、
送料は当選者負担とあった為、
宅配業者の前で驚きを隠せなかった。


荷物を受け取り、
早速開封する事にした。





かぶさんのプレ企画に協賛し、
協賛ポイントでの応募を行った結果、
9人という激戦区の代物である
森の木陰のもっちさん協賛品、
フォルスター キヨタミを
当選させて頂いていた。


保冷箱の蓋を開けると、





管理カードと証明書、
そして私への祝辞を述べた
用紙が目に入り、もっちさんの
配慮に驚きと共に、発送の際に
見習うべき点を学んだ。


保冷剤と新聞紙で丁寧に
梱包された中に、
プリンカップが5つ
収められていた。





私の記憶では、
フォルスター4頭セットとあり、
再度かぶさんのプレ企画を
確認した所、やはり4頭であった為、
もっちさんのサービスと理解し、
これにも驚いた。


予想していた事が
3つも外れ、それが良い方向へと
転がると、人はお祭り気分になる。


そんな事を思いながら、
プレ企画での趣味人との
繋がりを広げてくれた
かぶさんに感謝し、
もっちさんに御礼のメールを送った。


※もっちさん、この度は魅力ある個体に当選させて頂き、そしてサプライズの連続を有難う御座いました。
大切に育て上げます。今後共、宜しくお願い致します。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もっち

セーケンさん こんにちは.

キヨタミは、私が飼育している中でも特に気に入っている種です。
♂の湾曲した大顎は見応えがありますね。♪♪
私も飼育に関しては、まだまだ試行錯誤の連続ですので飼育経過等をお教え頂けると嬉しいです。(^^)

これからいろいろと情報交換をさせて頂ければ幸いでございます。

2014.10.27(Mon) 07:43 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

おめでとうございます。
まさしくサプライズ!
嬉しすぎですね。
期待に答えて、大きく羽化させちゃいましょー。

2014.10.27(Mon) 08:30 | URL | EDIT
>もっちさん - セーケン

こんばんは!

もっちさんはボーリンやウッディ、
ユダイクスと魅力的な種を飼育されているので、
私からすれば雲の上の飼育者です!!

そんなもっちさんと交流が
出来まして、かぶさんの企画に
感謝感謝です!!

飼育法などお聞かせ頂ければ
嬉しく思います!!

今後とも、宜しくお願いします♫

2014.10.28(Tue) 01:39 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

サプライズってなんて素敵なんでしょうか!!


期待に応えるべく、
飼育を疎かにしないよう
努めて行きたいと思いました!!

頑張ります♫

2014.10.28(Tue) 01:42 | URL
超ご無沙汰です。 - かずずー

久しぶりに訪問させていただき、記事を一気読みさせていただきました(^^;)
相変わらずの完成度の高い記事と参考になる飼育記をありがとうございます。
そしてキヨタミの着弾おめでとうございます!
管理カードと証明書にメッセージ付きは素敵なサプライズですね♪
彼らもセーケンさんの元に届けられたらすくすくと成長してくれそうですね(^^)
これからの飼育記も楽しみにしています♪

2014.10.29(Wed) 00:35 | URL
>かずずーさん - セーケン

超ご無沙汰です!!笑

>久しぶりに訪問させていただき、
>記事を一気読みさせていただきました(^^;)
>相変わらずの完成度の高い記事と
>参考になる飼育記をありがとうございます。

私もリンクさせて頂いている方々に
中々来訪出来ず、縮こまってます笑

完成度はあまり高くないですが、
何とか続けてます笑

キヨタミの当選は嬉しかったです!!
えっ、当たったの!?と
他人事でした笑

もっちさん印のキヨタミなので、
物凄く楽しみです♫

飼育、頑張ります!!


2014.10.29(Wed) 01:24 | URL

↑