それぞれの美形

仕事の帰りにくわがた屋
近いと、ぶらり立ち寄った。


久しぶりに対面した
店主と近況を報告し、
今お店の中で最も熱いと
言われたホペイを見せて貰った。





頭幅と前胸の幅が魅力であり、
内歯の立ち上がり方に
特徴があることもご教示頂いた。


そしてもう1頭を
掌に乗せた。





一方は77mmのホペイ、
もう一方は83mmの能勢YG、
私にはどちらもバランスが
取れていて魅力的に映った。


見る人が見れば
特徴で見極められるようだ。


しかし、私にはその眼力を
養っていない。


私は子供の頃に採集した、
身体が薄く中歯の
オオクワガタが今でも
格好良く見えてしまう。


人それぞれの美形を
追い求め、飼育に没頭出来る
オオクワガタは、やはり
魅力的なクワガタと実感した。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

ホペイ、ホペィ、ホーペイ、ホーペィ。。。いったいどれがホンマの呼び名なのか、未だに解りまへん(笑)

一時期、嵌ったなぁ~♪
極太流行って、一時落ち目に成ったけど、元祖逆三角形♪
やっぱ良いね~ホペイ!

しかし、ショップさんのキャッチフレーズが、オイラにピッタリやv-12

2014.10.25(Sat) 11:00 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

確かに人それぞれに美形は存在しますよね。
私は小さいボディに小さいアゴに魅力を感じる変な奴です(笑)
小型羽化したオオクワは魅力的です。

2014.10.25(Sat) 14:52 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

こんばんは!

>ホペイ、ホペィ、ホーペイ、ホーペィ。。。
>いったいどれがホンマの呼び名なのか、未だに解りまへん(笑)

解ります!
ホーペとか何が正しいのかさっぱり解りません笑

ホペイ、飼育されてたんですね!
私はオオクワガタは国産しか
飼育した事がありません。

触れた個体、カッコ良かったです!!

>しかし、ショップさんのキャッチフレーズが、
>オイラにピッタリやv-12

覗いて下さったんですね!!
店主、大喜びだと思います♫

2014.10.26(Sun) 01:35 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>確かに人それぞれに美形は存在しますよね。
>私は小さいボディに小さいアゴに魅力を感じる変な奴です(笑)
>小型羽化したオオクワは魅力的です。

ムシモンオオクワガタなんて
ドストライクって事でしょうか!?

人それぞれの個性ですよね!
車も、なんでそんなのに乗ってるの!?と
尋ねる時、ありますからね笑

2014.10.26(Sun) 01:38 | URL

↑