無縁との対面

日付が変わった為、
昨日、14:30


信号待ちの左折レーン先頭で
信号が青に変わると同時に
後方から追突された。


腰がぐわんとなった為、
車から降りていき追突者を誘導し、
コンビニで車両を確認した。


車は双方破損が無く、
私の腰の違和感に脅え、
警察を呼び、社内ルールに基づいて
事を済ませた。


相手は東京に戻る途中の
洒落た格好した柔らかい
口調のイケメンであった。


私も東海地方代表として
スマートな対処、口調で応対し、
聴取を終え、名刺交換を行い別れた。


帰社後10:0の、破損箇所無しに対しても、
事故報告書作成義務を命じられ、
書類作成にうんざりしながら、
見逃せば良かったと後悔に溺れ始めた。


東京のイケメンにどれだけ東海地方の
スマートさをディープインパクト出来たかが
私の最大の焦点と、呟きながらワークフローに
目を通した。


そんな事を経て、
会社のケージーさんと近くの中華屋で
ガブガブ生ビールを飲み干し、
笑い転げ帰宅した。


さて、
オオクワガタ飼育で
未だ羽化出来ずにいる、
所謂セミ化を目の当たりにしている。





2013/8/4 初令投入
2013/10/19 18.3g
2014/1/18 22.2gとなる。


そしてこちらは、





2012/11/3 初令投入
2013/3/9 4.0g
2013/6/15 16.0g
2013/11/14 16.7gとなる。


彼らは羽化出来ずに
死んでしまうのか。


温度帯なのか、先天性のものなのか
さっぱりわからない。


大型な個体に多いと言われる
セミ化である為、私には無縁だと
思っていた。


果たしてどのような結末を
迎えるのか。


見守るしか術は見つからない。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

怪我が無くてなによりです。
後々の事を考えても見逃さなくて正解ですよ。
今の御時世、見逃したのに、
後で加害者から「お前のせいだ」とイチャモン付けられる可能性もありますし。

セミ化は大きく羽化する前兆と思えば楽しくなります(笑)
私も以前、体験しましたが、無事に羽化しましたよ。
サイズは小振りでしたが(汗)

2014.10.24(Fri) 08:41 | URL | EDIT
セーケンさん、おはようです^^ - 白三

事故の後遺症は、後々出ますから、気を付けて。。。
何はともあれ、車も当人も軽症で何よりです。。。

セミ化個体・・・
必ず出てきますよね~
大型に多いとオイラも聞きますが、余り縁が無い・・・

2014.10.24(Fri) 09:54 | URL
こんばんは。 - 野津征亨

お疲れ様です。
もらい事故、大変でしたね……わたしの勤め先でも先月、他部所の方が出勤時に信号待ちの最中に後続車両に追突されるという事案が発生し、色々と対応に追われたそうです。
幸い、命に関わるような大事には至らなかったようで、ようございました。
むち打ち等々、発症されませんように。

2014.10.24(Fri) 18:59 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

怪我はありませんが、
ギックリ腰を経験しているので、
念の為警察を介入しました。

加害者からイチャモンつけられたら、
フリーザの台詞を吐いてしまいそうです笑

このセミ化は、
羽化する気配ゼロです。。。

2014.10.25(Sat) 09:42 | URL
>白三さん - セーケン

こんにちは!

>事故の後遺症は、後々出ますから、気を付けて。。。

ありがとうございます!

後から腰を痛めて騒ぎ出しても
後の祭りになってしまうので、
警察にお世話になりました。

>セミ化個体・・・
>必ず出てきますよね~
>大型に多いとオイラも聞きますが、余り縁が無い・・・

私も全く縁がありません!!笑
80mmを目指してますから笑

2014.10.25(Sat) 09:47 | URL
>野津さん - セーケン

こんばんは!

ご心配頂き感謝です♫

記事にあるように、
その日に中華料理と
生ビールでゲラゲラしてましたから
大丈夫です!!

しかし事故は、
加害者も被害者も嫌ですね。。。

野津さんも気を付けて下さいね!!

2014.10.26(Sun) 01:30 | URL

↑