急成長を遂げる

台風が通過してからというもの、
一気に肌寒い日が訪れ、
我が家の飼育部屋にも
変化が現れた。





火の国産ヒラタクワガタを
投入している、ヒマラヤヒラタケが
フィルターを突き破り、
知らぬ間に急成長を遂げていた。





傘のサイズに驚きを
隠せない。


キノコを取り除き、
投入した個体の様子を窺うと、






無事の姿を披露した。



他の同菌床、同時期のものを
確認したところ、






落ち着いたものであった。


この飼育に付いて回る
謎がとても心地よい。


今後も暫くは今の温度帯が
続く為、キノコ狩りに
眼を光らせていく。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

美味しそうなキノコですね。
今晩は鍋ですか?(笑)

2014.10.23(Thu) 08:33 | URL | EDIT
セーケンさん、お邪魔します^^ - 白三

来月は広島の怪しい会に参加との事で、一先ず挨拶回りに^^

そのキノコは、広島ラーメンオヤジが好んで食すると思いますので、与えてやって下さい(笑)

来月お会いの際は、どうぞお手柔らかに(爆)

2014.10.23(Thu) 13:43 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

美味しそうに見えます!?
今晩は、ケージーさんと
中華で生ビールをガブガブいきました笑

2014.10.24(Fri) 01:06 | URL
>白三さん - セーケン

こんばんは!
初めまして!!

>来月は広島の怪しい会に参加との事で、一先ず挨拶回りに^^

ご丁寧なご挨拶、有難うございます!!
来月の御対面を楽しみにしております。

>そのキノコは、広島ラーメンオヤジが
好んで食すると思いますので、与えてやって下さい(笑)

そんな記事を拝見した事があります!!
来月には萎れてしまうので、
直前のキノコを持参しなければいけませんね笑

>来月お会いの際は、どうぞお手柔らかに(爆)

こちらこそです笑
私のイメージがどのように伝わっているか
わかりませんが、全てひっくるめて楽しみです♫

宜しくお願い致します。





2014.10.24(Fri) 01:11 | URL
まいど。 - dap #NPJW3dsU

白三さんが荒らしに来たみたいですね。

菌糸ボトルからのヒラタケは、私の担当ではありません。たちうさんという人です。確か当日は来れないんじゃないかな。

セーケンさんのことはまだ誰にも喋ってません。迂闊には。
採集マニアとだけは伝えたかも。

2014.10.24(Fri) 12:39 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

こんばんは!

白三さん、挨拶に来てくれました!!

確かdapさんの記事でヒラタケを
食べる記事を拝見したような気が笑

たちうさんが担当なんですね!

>セーケンさんのことはまだ誰にも喋ってません。迂闊には。
>採集マニアとだけは伝えたかも。

既にdapさんの記事で
皆様存知あげられていると
思っています。

採集狂が肩書となります笑

2014.10.26(Sun) 01:28 | URL

↑