vivids AMG 社是

携帯電話の電波が届く場所まで
山を駆け下りて行く。


私は採集中も、電波が
届かない地にいる事も手伝い、
財布の事で雑念が生まれ、
ルッキング中も呪文の様に
財布、財布と唱えていた。


車で15分程山を降りると、
ようやく電波のアイコンに
変化が現れた。


ひろさんが停車し、
私は財布を落としたであろう
お店に電話を掛ける。


正午近くの飲食店が、
果たして受話器を取り上げて
くれるのか、自問自答しながら
呼び出し音を聞き続ける。


コール音が途切れ、
男性が応対してくれた。


昨晩のディナーに訪れ、
財布の特徴を伝え、
確認して貰うと保留音が流れた。


世界に一つだけの花


普段の私なら口ずさむだろう。


今は、その財布を探す為だけに
一生懸命になればいいと、
歌いたい気分であった。


保留音が途切れ、
別の男性の声が聞こえた。


店長を名乗る男性であり、
昨晩、嫁が話し掛けた
経緯から店長は
私達を覚えていてくれた。


財布は金庫に保管してある旨を
頂き、家族が取りに伺う事を告げ、
電話を切り、絶叫した。


これで心置きなく
採集に専念出来る。


急いでコンビニで購入した
ボンゴレビアンコを啜り、
再び標高を上げ、
ルッキング採集を続けた。


しかし、いくら探しても
クワガタの影は見つけられず、
三人に疲労がのしかかり、
ルッキング採集に翳りが
見え始めた。


それでも諦めず、
足を前に踏み出し、
川を渡りながら進む。





岩場を慎重に歩きながら
ヤナギを見て回る。


PM 2:15


ルッキング採集では
追加は困難と話し合い、
未だかぶさんに成虫の捕獲が
無かった為、アカヒメオオクワガタ
採集へとシフトした。


私は今回の採集で、
アカヒメオオクワガタが
どの位置にいるのかを
把握出来た為、かぶさんに
助言し、かぶさんはそれに
応えてくれた。





アカヒメオオクワガタ♀


この捕獲で今回の採集を
打ち切った。


今回の皆の成果は、





本命のヒメオオクワガタ
成虫は少ないものの、
幼虫を含めると
数えるのも億劫な程、
素晴らしい成果となり、


vivids AMG社是
「狙って採る、ただそれだけ」を
果たした。


ズボン内部に侵入した
汚れを落とし、
三人で温泉に入り、
斧での上半身疲労、
ルッキングでの下半身疲労を
吹き飛ばした。


帰りの運転は、
助手席のひろさんが
話し相手として存在しなかったら、
昇天していたに違いない程
睡魔に襲われたが、
無事インターを降り、
前回同様、ゴリ推しラーメン屋に
かぶさんを半ば連行し、
三人でホクホク啜った。


ひろさん宅に到着し、
かぶさんに自宅まで
送り届けて貰う中、
色々な話をした。


よくよく考えると、
かぶさんと二人で話した事が
あまり無かったので、
会話は新鮮なものに感じた。


PM 8:30


自宅に到着し、
私は部屋に駆け上がり
無くしていた、もう2度と
手にするはずのないものと
思っていた財布を右手に持ち、
かぶさんにお借りしたお金と
ガソリン代を含めてお渡しした。


笑顔で走り去るかぶさんを
見送り、採集記事を書き上げ、
泥のように眠りに就いた。


vivids AMG採集、
次回は大本命採集となるであろう。


皆の予定が合う日を楽しみに、
採集眼力を高める事にする。


vivids ssp.
長崎県 対馬市産 ツシマヒラタクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

財布を忘れて♪ - ケム@展翅お休み中 #n64RtCaA

セーケンさんの帰りを待つご自宅では、PM6:30
サザエさんのオープニングテーマに爆笑する
皆さんの様子が思わず目に浮かびました(笑)

今回はドタキャンすみません。
生霊としての参戦をも考えましたが、歳と共に
離脱しにくくなっておりそれも叶わずでした。
やはり前回はヒメ発生前だったようですね。
社是遂行、お疲れ様でした!
魅惑のアカヒメ拝みたかったな~

2014.09.24(Wed) 08:02 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

素晴らしい仲間ですね。
こういう仲間だからこそ、大量の採集という運を呼び込んだんでしょう。
良い仲間をお持ちで羨ましい限りです。

2014.09.24(Wed) 08:38 | URL | EDIT
どうも~♪ - masa

なんかアゴが欠けてるやつがいるように見えるんだけど・・・・・

いいなぁ~行きたかったなぁ~あそこのあそこで豚の水浴びをしたかったぞ(笑)

2014.09.24(Wed) 09:24 | URL
こんばんは! - ひろ

お疲れ様でした!
ルッキングは厳しかったですねぇ。
ボウズは逃れましたが、もう少し見つけたかったですね。
その代わり材割りで新成虫も出せたから良かったかな?
また来年ですね!
そろそろ大本命にシフトですな。

2014.09.24(Wed) 23:12 | URL
ばんは!! - ★ねぶ☆

いつもの記事とは違うセーケンさんを見る事ができ
新鮮でしたww
財布が見つかるビフォーアフターをmasaさんに見せたかったです^m^

来年は水着で水浴び宣言した方がおりますので要チェックです!

大本命、今年こそ(^_^;)

2014.09.24(Wed) 23:45 | URL
>ケム展翅係支部長殿 - セーケン

こんばんは!

私の財布を心配してくれたのは、
嫁でも子供達でもなく、母親のみでした笑

サザエさんで大笑いしてくれていた方が
良かったです。(しみじみ)

ドタキャンは仕方ないですよ!

ケムさんの参加されたいお気持ちは
重々承知でした。

幽体離脱されて
私に憑依してくれたら更に採集個体が
増えて、菌糸が足りなくなったでしょうね笑
危ない笑

来年、共に赤姫採集と行きましょう!!

2014.09.25(Thu) 01:09 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

本当に良い仲間に巡り会えました(しみじみ)
チーム採集がこれ程楽しいとは♫

ブログを始めて良かったです!!

2014.09.25(Thu) 01:11 | URL
>masaさん - セーケン

どうも~♫

>なんかアゴが欠けてるやつがいるように見えるんだけど・・・・・
伊逹正宗の兜、ご存知ですか!?
あんな個体です!

WDのワイルドです!!

豚の水浴びの前に、
皆で顔を洗いますね笑

2014.09.25(Thu) 01:13 | URL
>ひろさん - セーケン

こんばんは!

本当、あの作戦が無ければ
坊主だったかもしれません。

ひろさんの着眼点と
ルッキングスピード、感服です!!

また来年行きましょう!!

大本命でかぶさんと雄叫び上げましょう!!

2014.09.25(Thu) 01:16 | URL
>ねぶさん - セーケン

どうも~♫

記事と私は別人ですからね笑
こう書くと影武者説が流れるかな笑笑笑

あんな冷たい水の中に
入ろうとする豚米車さんって、
ぶっちゃけ尊敬です笑

大本命、狙って採る、ただそれだけです♫

2014.09.25(Thu) 01:19 | URL
こんにちは! - 門

もう採集は言うことがありません👍
財布は見つかって良かったですね!
大事なものが無いとその他は気がそぞろ
になります。
自分は週に何度かは財布、携帯、鍵を探して
「あんた、また探してるの?」
と言われていますww

2014.09.25(Thu) 10:07 | URL
>門さん - セーケン

こんにちは!

採集にもコメント下さい!笑

財布は見つかって良かったです♫
気違いになる手前までいきましたよ笑

門さんもよく探しますか!
私もたまにえらい事になります笑

お互い気をつけましょうね!!

2014.09.28(Sun) 09:57 | URL

↑