溺愛セット

2014/8/4
タランドゥス
♂78.1mm×♀48.7mm
ペアリングから1ヶ月を
仲睦まじく過ごしていた。


いつも購入するお店で
砂埋め霊芝材を頼もうとしたところ
在庫切れとカートは表示され、
慌てて他のお店を検索するも、
在庫切れの表示ばかりであった。


ローゼンベルグオウゴンオニで、
砂埋め霊芝材の扱いを
習得してからは、この材が
私の中のセオリーとなった。


しかし、無いものは仕方が無い。


以前菌糸購入時に、
オマケとして頂いた
カワラ材を使用する事にした。





オマケとは思えない材の太さに、
お店の懐の深さを感じる。


材の樹皮をパン切り包丁で
切り落としていく。





材は水分を沢山含んでいる為、
ホームセンターで販売している、
加水が殆ど無いマットを使用し、
材の湿度を調整する。


♀を溺愛する♂を
取り上げると、離れる事なく
両頭が産卵セットに降り立った。





さて、どのような結果になるのか。


引き続き砂埋め霊芝材を
探し、万全に備える。





vivids ssp.
アフリカ カメルーン産 メンガタメリークワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

この材がオマケとはスゴイですよね。
この材で爆産することを信じてますね(笑)

2014.09.05(Fri) 08:35 | URL | EDIT
どうも~♪ - masa

♂かぶりつきやん(笑)

カツサンドにかぶりついてる豚ちゃんみたいですね。共食い(笑)

2014.09.05(Fri) 09:09 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

オマケにも当たりハズレが
ありますが、これは大当たりでした笑

なんだか上手くいく気がします♫

2014.09.05(Fri) 14:59 | URL
>masaさん - セーケン

どうも〜♫

♂「ぜってぇはなさねぇー」

そんな台詞が聞こえたとか
聞こえなかったとか笑

カツサンドに喰らい付いて、
左手に豚マン掴んでましたっけ笑

豚米車、健在ですか??
愚問ですな。

2014.09.05(Fri) 15:02 | URL

↑