生憎

昨日の話


仕事でヒメオオクワガタが
採集出来る地方に訪問した為、
昼休みを全てルッキングに
充てる事にした。





緑に囲まれるだけで
癒やされる。


少し走るとブナが
現れた。





ブナを見ると更に癒やされる。





ここは水辺もあり、
半袖ではとても長居は
出来ない程肌寒かった。


画像には判別出来ないが、
ヤナギには毛虫がウジャウジャと
付いていた。





ブナの立ち枯れが
続々と現れる出す頃、
灰色の空から雨が
その始まりを教え、
一気にまとまって降り出した。


生憎の雨模様に
ルッキングを取り辞めた。


今季もvivids AMGで
美脚狩りで訪れるはずだ。


ブナ帯採集を心待ちに
しながらこの地を後にした。


vivids ssp.
滋賀県産オオクワガタ追加


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

写真から冷気を感じる。 - もぐりー #/KwPR6nA

写真から伝わってくる冷気。
撮影の腕も良いですねセーケンさん。
私もセーケンさんみたいに、撮影も虫飼育も腕を上げたいです。

2014.07.19(Sat) 22:25 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

コメント返信が遅れ、
申し訳ありませんでした。

冷気を感じさせましたか!!
iPhone様様です笑

>私もセーケンさんみたいに、撮影も虫飼育も腕を上げたいです。
嬉しいお言葉有難う御座います!!

一眼レフが欲しいのですが、
金銭面もありますが、採集そっちのけとは
行かないので中々踏みきれません笑

2014.07.21(Mon) 21:18 | URL

↑