印象と愛着心の関連性

大型連休も終息を迎え
月曜日から通常勤務となり、
またろくでもない日常が始まった。



飼育部屋を覗いても
何ら変化も無く、
この時期の大きなネタは
やはり冬の採集だと行きつき、
フーガが腕を振りながら
「お父さん、クワガタ採りに行きたい」
と、喚いてくれた時の私のニヤツキは
懲役を課される程だったかもしれない。



本当に記事にする事が無く、
遂に重い腰を上げ
最後のカワラタケ菌床を
詰める事に決めた。
(年末のあの固い決意が今動き出した)



ダンボールを開け、
菌床を取り出すと
たんこぶのようにフィルターを
突き破り、「待ちわびたよ」と
軽い皮肉を突き付けられた
感覚に陥った。



IMG_0182.jpg



北斗恵栽園3500ccを崩し、
サプライズが起きる事も全く無く、
瓶に詰め終えた。



IMG_1798.jpg



1900×2、800×1に詰め終え、
薄っすらと汗を拭いながら
暴れに暴れたタランドゥス♀の
瓶に目をやった。



IMG_8690.jpg



蛹室にぼんやりとオレンジ色の
肢体が窺える。



暴れに暴れて落ち着いた先が
瓶底。




手を焼かせる事に
喜びを感じてしまう
タイプなのか。



印象が深い程、
愛着心が湧くのかもしれない。



羽化不全に至らぬよう
細心の注意を払い、
タランドゥス累代に
繋げていく事とする。


スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん ・ こんばんは♪ - あお

キノコ!!すごいキノコですね~(笑)
かなり放置してましたね!!
一先ず菌糸詰めお疲れ様です♪

タランは結構暴れていますね。。。
瓶底は不全の可能性が高まりますから心配ですね。
無事に羽化願います♪

2013.01.09(Wed) 22:19 | URL
>あおさん - セーケン

こんばんは!!

キノコ、笑いましたよ!
私のズボラな性格を戒めるようでした笑


タラ、かなりのダイエットに成功してると思います笑

時期を見て瓶をひっくり返します!

2013.01.10(Thu) 00:15 | URL

↑