HANGER 1

我が家の全館空調が
作動していない今現在の
飼育部屋の気温は
28℃となっている為、
低温種であるルカヌス属には
大変厳しい環境となる。


そこでホームセンターに赴き、
探し歩いた物は発泡スチロールの
ケースとなる。


それぞれの用途からなる
サイズで目を引き、特徴から
即右肩に担ぎ上げ、レジまで
闊歩した代物がこちらとなる。





FRESH BOX Vなる
野菜通い箱。


何故このケースに
飛び付いたかというと、
ケース側面にある矢印を
合わせる事で、本来野菜が
放つエチレンガスを抜く為の
機構が備わっていたからである。





空気孔の細工は必要無く、
これはまさにルカヌス属
専用の格納庫に思えた。


FRESH BOX VのVが
VICTORYの頭文字に思えてくる。


因みにこの蓋を反対に回し、
矢印を合わせないと
通気孔は閉となる。


家に戻り、
早速産卵セットを組んだ。





ペアリング済みのユダイクス♀を
単独でセットし、
ケルブスのペアリングを施す。





そして、ユダイクスも
ペアリングを施す。





真昼には30℃を超える
飼育部屋でのルカヌス属累代に
向けて、FRESH BOX V改め、
HANGER 1で多産を狙う。





vivids ssp.
30,000アクセス感謝セール開催中
masaさん印 オオクワガタ久留米産 追加



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

飛んできました!! - masa

どうも~~♪

hanger18だと思ってタイトルに釣られて来ました!!って、毎日来とるけど(笑)

画像をよ~く見てください・・・・アイフォンで撮影しているセーケンさんの小指がっ!?

2014.06.24(Tue) 12:03 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

大きな発泡スチロール箱を発見されたんですね、おめでとうございます(笑)
これなら箱自体も軽いし良いですね。

2014.06.24(Tue) 15:08 | URL | EDIT
こんばんは^^ - mustar #J5bTZWlQ

良いボックスを見つけましたね!
空気穴を開閉出来る優れもので、大きさもケースがそれだけ入れば嬉しいですね。
私も探してみます(^^)

2014.06.24(Tue) 21:38 | URL | EDIT
こんばんはー - めっしー

ミヤマは温度管理が大変ですよね。
これから夏本番ですから。

でも、手をかけないといけない種って楽しいですよね。笑

2014.06.24(Tue) 21:45 | URL
ばんわ~~! - ★かぶ☆

いかつい発砲くんですね!
私も一度見に行ってみます♪
そしてあれとあれを付けて温度管理をww
低温種頑張りましょう(^o^)丿

2014.06.24(Tue) 22:31 | URL
>masaさん - セーケン

どうも~♫

返信が遅れてめんごし~。

Hanger18にしようとどれだけ
迷った事か笑

ただ、ムステインに叱られそうな気がして笑

撮影する時は影絵でスマトラヒラタを
実演しています!!

ですから小指がエレクトしている
ように見えるかもしれませんね!!

2014.06.29(Sun) 00:41 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

こんな大きな発砲スチロールを
満面の笑みで会計する人は
いなかったでしょうね笑

見つけた時は、
感嘆符連発でした笑

2014.06.29(Sun) 00:44 | URL
>mustarさん - セーケン

こんばんは!

返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

mustarさんは押し入れを冷温庫に
されていますよね!!

羨ましいです。

私は全館空調稼働まで、
このBOXで凌ぎます!!

2014.06.29(Sun) 00:46 | URL
>めっしーさん - セーケン

こんばんは!

返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

ミヤマは手が掛かり、
尚且つ寿命が短いので緊迫の連続です。

このケース導入後も、
蓋を開けて活動しているかを
即座に確認しています笑

手が掛る種、
手が掛る子供、、、
似ています笑

2014.06.29(Sun) 00:52 | URL
>かぶさん - セーケン

ばんは!

返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした

>そしてあれとあれを付けて温度管理をww

世界一受けたい授業風は
辞めて、空欄を埋めてコメントプリーズ!!

2014.06.29(Sun) 00:54 | URL

↑