ルカヌス、再び

小雨が降る午前中、
vivids ssp.にて販売していた
SCHWARZ ML520
証明書作成に没頭していた。


AM11:30


宅配便で待ち望んだ
代物が届けられた。





急いで開封すると、
丁寧な梱包の中に
親しくさせて頂いている
方からの温情溢れる個体群と
元気良く対面した。





ケルブス♂





こちらも変換を
誤ってはいけないケルブス♂


急死したケルブス♂
累代頓挫していただけに、
喜びは計り知れない。


そして私自身初めて
手にするルカヌス属が
紛れていた。





Lucanus cervus judaicus
ユダイクスミヤマクワガタ





ケルブスとはまた違った
魅力満載のクワガタに、
思わず息子を捕まえて
見せびらかすという、
醜態を晒してしまった。


累代にと、
ペアリング済みの♀と





未使用の♀、以上が
ルカヌス便の全貌となる。





再びケルブスの累代へと
挑戦出来るだけではなく、
ユダイクスまで同梱して頂いた。


親しくさせて頂いている方には
厚く御礼を申し上げると共に、
失敗は許されないという想いに駆られ、
家族を連れてホームセンターに向かった。


vivids ssp.
30,000アクセス感謝セール開催中
masaさん印 オオクワガタ久留米産 追加



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
この辺のルカヌスって結構大きいんですよね。
そして、やっぱりカッコいいかな。
息子さんに見せびらかす気持ちわかります(笑)

2014.06.23(Mon) 01:26 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

立派なアゴの個体ばかりですね。
ホント、格好いいですね。

2014.06.23(Mon) 03:44 | URL | EDIT
こんにちは! - 100up

ヨーロッパミヤマは迫力がありますね♪
かっこいいです!
我が家のアクベはまだ3令やってます(笑)

2014.06.23(Mon) 12:54 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんにちは!

ユダイクスは100mmいくようですね。
私の腕では到底届かないでしょうが笑

それよりも、まずは累代出来るかです!
頑張りますよ〜♫


息子もカッコいいと唸ってました笑

2014.06.23(Mon) 17:32 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

格好良すぎます♫

というか、もぐりーさん
寝てますか?!

お身体壊さないように。

2014.06.23(Mon) 17:34 | URL
>100upさん - セーケン

こんにちは!

アクベシアヌスを飼育されているんですね!
ミヤマ幼虫は気長に待つしかないんですね笑

しかし、ここまで魅力的とは
思いませんでした!

2014.06.23(Mon) 17:40 | URL

↑