SCHWARZ

帰宅後、
ショッピングカートを
展開した友人と話していると、
販売するに当たり血統名が
無いのは不自然となり、
用意していた名前を
与える事にした。


今後、私の採集個体には
SCHWARZ(シュバルツ)の
名前を付ける事にした。
(現時点の構想であり、その限りではない)


SCHWARZとはドイツ語で
黒を意味し、vivids AMGを
名付けた時からこの名前を
使うつもりでいた。


私の採集個体は、
三重県産52.4mm♂なので
このラインからの血統名は、
SCHWARZ ML520と以後呼ぶ。


そのラインから、♂の羽化個体を
掘り出す事にした。





蛹室の大きさに目を奪われ、
その暗がりに光を照らし返す
光沢に、期待が膨らんだ。


取り出し触れると、
そこにはかつてない大きさの
自己採集累代個体が存在した。





早速ノギスを当てると、





74.7mm♂


こちらの個体の変遷は、
2013/8/4 初令投入
2013/10/29 20.8g
2014/2/8 21.8gとなる。


最終瓶交換から更に
体重を乗せていったと
思われる。


この個体からなら、
次世代では
SCHWARZ ML800の
誕生もそう遠くないかも
しれない。


私は、血統名など
勝手に名前を付けるのが
好きであり、今後の動向次第では
新たな名前を付与していくと思う。


自己採集を重ね、
自らのラインで80mm超えを
目指していく。


vivids ssp.


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

おはようございます - ケム@展翅係 #n64RtCaA

私も血統名など勝手に名前を付けるの好きです(笑)
しかしまたすごいヤツが現れましたねぇ。
ダイヤモンドブラックに輝くML747、次代は更にフォルムを
研ぎ澄まして V-ssp の看板を背負ってもらいたいですね。

2014.06.03(Tue) 03:14 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

良いですよね血統名を付けるのって。
考えてるだけで楽しいです。

それにしても、良い看板息子(?)が羽化しましたね!

2014.06.03(Tue) 10:09 | URL | EDIT
>ケム展翅係支部長殿 - セーケン

こんにちは!

ケムさんのボキャブラリーには
いつも感服しています。

AMG改26以外にも、
素晴らしい血統名を期待していますね!

このML520からまさか
このような大型が羽化するとは
思いもよりませんでした。

最終体重が21.8gだったので、、、
これが俗に言う還元率という
ものなのでしょうか。

ダイヤモンドブラック、、、
なんて良い響きなんでしょうか!!

ML740が始動する日まで
待ち侘びます!

爪が無くなりますね笑

というかケムさん!
寝てますか??

題名がおはようございますって笑

私も寝てませんが、
ケムさんはそれ以上に
寝てませんよね。

心配で仕方ありません。
夜な夜なルパン的なお仕事でも
されてるんですか?笑

2014.06.03(Tue) 11:19 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

もぐりーさんに
高山種セットでお渡しした
ペアもML520ラインなので、
血統名をお手数ですが、
差し替え願います。

SCHWARZ ML520
でお願いしますね!


2014.06.03(Tue) 11:24 | URL
こんばんは^^ - ★かぶ☆

ショップオープンおめでとうございます(^o^)丿
これからどんどん色々な種が出てくるんでしょうね♪
もちろん看板はオオクワでしょうが!
80mm、もうすぐ近くですよ~リーダー&米車さんがいますし^m^
私は・・・宣伝頑張ります(笑)

ケムさんとのネーミング合戦!楽しみにしてますよww

2014.06.03(Tue) 22:52 | URL
どうも~~♪ - masa

かっちょええやん!!SCHWARZってなんかドイツ車のチューニングメーカーみたいじゃない??あっ、ドイツ語だったわ(笑)

まぁチーム名がAMGだしね。アメ車が紛れ混んでるけど(笑)

看板はAMG血統しかないなね(^^)v

2014.06.04(Wed) 09:02 | URL
こんばんは! - ひろ

良い血統名じゃないですか!
センスいいですね~
次世代で80mm超え狙ってください!

2014.06.04(Wed) 21:45 | URL
>かぶさん - セーケン

こんにちは!

vivids ssp.ですが、
かぶさんも出品ありましたら
どうぞご利用下さいね!

看板はvivids AMG採集ですね!
ローゼンかもしれませんが笑

宣伝して頂けるなんて、
リンクの鬼のかぶさんなら
認知度が上がります!

宜しくです♫

ケムさんのボキャブラリーには
敵いません笑

2014.06.05(Thu) 11:51 | URL
>masaさん - セーケン

どうも〜♫

かっちょいいですか!?
嘘でも嬉しいなぁ笑

SCHWARZはドイツ語ですね。
AMG名付けた時から統一を図ろうと
画策してましたよ笑

AMGアメ車のガス欠音と
燃料満タンの爆音が近く聞けるとなると、
そろそろ霊芝のアレを用意しないと笑

血統はAMG、で、久留米どうする?!


2014.06.05(Thu) 11:58 | URL
>ひろさん - セーケン

こんにちは!

ひろさんに褒められると
嬉しいです!!

私、未だオオクワガタ80mm
到達していません笑

低温で引っ張る、
これに尽きます。

頑張ります!!

2014.06.05(Thu) 12:00 | URL

↑