退かぬ、省みぬ

帰宅すると
注文していた物が
届いていた。


IMG_01951.jpg



この画像の入り方は
例のパターンと察せられたら、
別の意味で嬉しい。



逸る気持ちを抑えながら、
開封した。



IMG_14312.jpg



毎度思う事は、
この緩衝材の空気量で
窒息しない事に感心してしまう。



緩衝材を開け、
プリンカップを並べた。



IMG_70313.jpg



生体は生存しているのか。




WD品の為、生存確認を
急いだ。



IMG_31304.jpg



Cyclommatus cupreonitens
クプレオニテンスホソアカクワガタ
62mm ♂


IMG_577855.jpg




クプレオニテンスホソアカクワガタ
26mm ♀



リンクさせて頂いている
くわがたるーむのyouさんの
記事で初めて知った、
クプレオニテンスが出品されており、
大顎の形状に一目惚れし、
落札ボタンをいとも簡単に
クリックしてしまった。



そして、急逝した
ローゼンベルグオウゴンオニ♀を

補充するべく単品の販売を見つけた為、
即決落札も同時に果たした。




IMG_02396.jpg



湿度が高かったのか、
ローゼンカラーは
熟れたバナナのように黒く、
別のクワガタ♀にも見えた。



ローゼンベルグオウゴンオニ♀は
前回同様、現地飼育品羽化後1ヶ月と
記載されていた為、ゼリーを投入し
様子見となった。



私自身初となる
キクロマトス飼育が始まる。



落札ボタンを押してから
この種の飼育難関さが、
他の皆様のブログから窺い知れた。



しかし私自身、精神的不安定からの
反動か、気分は聖帝サウザーの
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」で
あった為、更なる増種であるが、
現時点では光によって異なる
輝きを放つ、クプレオニテンス飼育を
存分に楽しむつもりでいる。



IMG_36207.jpg



♂と♀の体格差に
少々不安を感じるが、
3日間の同居後、早急に
産卵セットを組む事にする。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます^^ - mustar #J5bTZWlQ

外国産は種類が豊富ですね^^

全然分からないのでいつも勉強になります。

確かに♂♀の体格差が大きいですね(汗)

2014.04.15(Tue) 07:57 | URL | EDIT
どうも~♪ - masa

ポチッゆえに人は苦しまねばならぬ!!★ゆえに人は悲しまねばならぬ!!増種などいらぬっ!!

題名にならってパロってみました(笑)どんぴしゃ世代ですからここらへんは鮮明に覚えてますよ(^^)
いや~着実に飼育種増えてますね。セーケンルームのスペース大丈夫でっか?

2014.04.15(Tue) 09:06 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

「俺は聖帝サウザー!」ってやつですね。
つまり、セーケンさんのブリードルームは聖帝十字陵ってことですね!!(笑)

難関種(北斗神拳伝承者)に勇敢に挑む姿は、まさに聖帝!
ケンシロウ(ホソアカ)を撃破(産卵)してください!!

2014.04.15(Tue) 13:47 | URL | EDIT
>mustarさん - セーケン

こんにちは!

外国産は種類も多く、
舌を噛む名前が多いです笑

私も実はよくわかっていません笑

もう少し大きい♀はいなかったのかと
首を傾げてしまいますが、
昨日同居具合を覗いたら
ちゃんと交尾してメイトガードしてました♫

難関種の産卵、
気を失いそうです笑

2014.04.16(Wed) 10:06 | URL
>masaさん - セーケン

どうも〜♫

ならば、私はポチの度に増種しよう!
若しくは、
話はそれだけか、増種してこい。
(拳を鳴らしながら)

この二つから絞り切れませんでした笑

masaさんの好きな方を選んで
持ち帰って下さい。

持ち帰られた台詞は、
Tシャツにして下さいね!

飼育種、リミット寸前です!!

明日、午前中着でギラファ5ペアを
お贈りするので受け取りお願いしますね!!

2014.04.16(Wed) 10:12 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

もぐりーさんも
この世代なんですね笑

私のブリード部屋が
聖帝十字陵。
いいですねぇ〜♫

セーケン十字陵にしましょうか笑

ホソアカを、撃破。。。
ケンシロウが叫びそうですもんね。

ホアタァ
ホソアカァって笑

産卵セット、頑張ります♫

2014.04.16(Wed) 10:23 | URL

↑