モンスターラインの偏り

ひろさんから譲り受けた
津山産 オオクワガタの
瓶交換を行う事にした。




IMG_98781.jpg



このラインはひろさんが飼育し、
昨年56mmの♀が出ており、
非常に興味のある血統となる。



早速スケール測定をすべく、
幼虫を取り出した。



IMG_25002.jpg



♂22.0g



この個体の変遷は、
2013/9/25投入
2013/12/21 26.3g
となり、4.3gの減量となった。




次に取り出したのは、



IMG_97813.jpg



♂22.6g



この個体の変遷は、
2013/9/25投入
2013/12/21 22.7g
となり、0.1gの減量となった。



減量が続き、
もう少し早目の交換に
踏み切るべきだったと
後悔の海に漂っていると、
3頭目で2.8gアップの♂に出会えた。



IMG_12284.jpg



27.0g



こちらは、
2013/9/25投入
2013/12/21 24.2g
となり、微量な伸びとなる。



怪物な♀を拝みたかったが、
恐らく全頭♂と思われる。



2番目に計測した
22.6gが♀なら面白い事になるのだが。



私が飼育しているオオクワガタ♂が、
ちらほらと蛹室を作成するように
なってきた。



こちらの津山産もどのような
結果で終えるのか、動向に注視する。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.01(Sat) 04:52 |
こんばんは! - ひろ

22g、まだわかりませんよ~
私も騙されたので、デカ♀かも(笑)
他ももう少し伸びてくれるといいですね!

2014.03.01(Sat) 23:33 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

デカメスの可能性に期待しましょう!
モンスターの羽化に期待しています!

2014.03.02(Sun) 20:28 | URL | EDIT
>ひろさん - セーケン

こんばんは!

卵巣が見えないので
♂だと思いますが、、、
騙されたい!!!です笑

他はどうでしょう、
伸びてくれるといいですが。

ひろさんの津山に注目です!!

2014.03.02(Sun) 22:10 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

一瞬、メガデスに見えました笑

デカメスで羽化希望です♫

2014.03.02(Sun) 22:11 | URL

↑