流行君主

今朝、会社の扉を開けると
同僚が暗黒に包まれた顔で
病院に行くと告げ、そのまま
職場に戻る事は無かった。



午後に差しかかると、
会社から連絡が入り、
ヘルプの内容を受け取る。



続々と会社の仲間が不調を
訴えているとの事だった。



夕刻になると、その真相が
明らかとなった。



故に、この記事は本来
昨日の出来事となる。



2013/11/11に採集した
個体の瓶交換を行った。



二令に加齢したばかりの
個体を、800瓶ハーフに
投入していたものが本命に
化けた為である。




IMG_63821.jpg



丁寧に、そして慎重に
菌床を掘り進め取り出した。



IMG_46652.jpg



私が予想していたよりも
小ぶりである為、拍子抜けしたが、
まだ伸びしろがある事に
期待を募らせた。



早速スケールにて
体重測定と移る。



IMG_52613.jpg



13.0g



♀にも見えるが期待を込め、
1400瓶に投入した。



IMG_84264.jpg



そしてmasaさんから
格安で譲って頂いた
菌糸瓶の同採集地個体の
詰め替えを行った。



IMG_60815.jpg



極太食痕が螺旋状に
続いていた。



IMG_30936.jpg



しっかりとプレス機で
詰められた菌床は、
私の100均スプーンを
反らせる程であった。



幼虫と対面したのは
良いが、スケールに乗せるのを忘れ、
カンタケ粗めに投入してしまった。



もう一度掘り起こすのも
ストレスを与え兼ねないと
考え、交換体重測定無しで
次の瓶に着手した。



IMG_33748.jpg



この個体は必ず測定をと、
念仏のように唱える。



IMG_37469.jpg



15.1g



自己採集個体が3令に
加齢するのは、他の産地とは
明らかに趣きが異なる。



飼育変革に乗り出した
動機にもなり、飼育は
3ヶ月餌交換を実行する事に決めた。



と、上記内容が昨日の出来事となり、
今現在の私自身の測定を行った。



IMG_197610.jpg



38.3g



ではなく、
38.3℃



恐らく会社の仲間達同様、
何型かは知らないが
悪寒と発熱を繰り返し、
話題の流行君主に
猛威を振るわれている。



HPは確実に減るが、
明日の会社の状態を
鑑みると休みを口になど出来ない。



仕事の帰りにハリーゴールドなる
ホイミクラスの飲み物を口にし、
復活を図る。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

実は私も風邪にヤられてしまったようで、喉の痛みと戦っております。
セーケンさんもお大事にー。

2014.02.13(Thu) 01:02 | URL | EDIT
- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
インフルエンザですか。お大事にしてください。
みんな感染してるなら会社行ってもOKですかね。

2014.02.13(Thu) 01:23 | URL
- カーケー

おはようございます。インフルですかーお大事にしてくださいね。
今シーズンは全然採集に出てませーん( ;´Д`)いつも羨ましく記事を読んでます(笑)また誘ってくださいね(´・Д・)」

2014.02.13(Thu) 07:21 | URL
どうも~~♪ - masa

15gでもまずまずな大きさだと思います。我が家も食ってる割にその位ですから次世代でどうなるかは楽しみです!!

38.3gとはこれまたデカいのが・・・・・ってインフルですやん・・・しんどいでしょうが無理しないでくださいね。お・だ・い・じ・に(^^)

2014.02.13(Thu) 08:52 | URL
おはようございます^^ - mustar #J5bTZWlQ

インフルエンザですか?
大丈夫ですか?(汗)
無理しないで下さいね(汗)

本命に化けたのは嬉しいですね!^^
さすがに若齢では判別が難しいですからね。

採集幼虫の飼育はワクワクしますね(^^)

2014.02.13(Thu) 09:39 | URL | EDIT
セーケンさま - クロエ #Say0YaXE

今晩は。

会社の皆さん大丈夫でしょうか?
ビタミンCと マスクは2重にして 毎日取り替えると良いようです♪
セーケンさんが倒れてしまうと クワガタさんのお世話が…。
気を付けて下さいね♪

2014.02.13(Thu) 18:23 | URL | EDIT
- めっしー

辛いでしょうがくれぐれもお大事になさってくださいね。
健康があってこその楽しい趣味ですから。

早く良くなってまたクワいじり楽しんでください!!

勝手にリンク頂いてしまいました。
これからもお邪魔させてもらいます。

2014.02.13(Thu) 22:26 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

風邪を引かれているようで、
お体ご自愛下さいね。

私は咳が苦しいです笑

お互い早期完治を
目指しましょうね!!

2014.02.14(Fri) 01:11 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんばんは!

99%インフルエンザと
思っていましたが、まさかの
1%でした笑

会社では大流行しており、
私の部署では半数が休んでいます。

明日も何とか出社を
果たさなければと思ってます。

2014.02.14(Fri) 01:14 | URL
>カーケーさん - セーケン

こんばんは!
ご無沙汰してます。

インフルエンザではありませんでした笑
症状から間違いないと思ったのですが。

私も羨ましく記事を拝読しています。

「おで 見っけー!!」
産卵数が素晴らしいですね!

あの歓喜の採集行から
間も無く1年を迎えますね。

私もラスカルでのお誘いがあれば
三重支部として駆け付けます♫

2014.02.14(Fri) 01:19 | URL
>masaさん - セーケン

どうも~♫

WDは次世代からでしょうね!
でも新年で遠征採集した
2頭は次の交換時20gいくかもしれません♫

物凄く楽しみです!

オオクワガタで38.3gの記事でも
書けたら最高ですね笑

インフルエンザでは無かったので
明日も頑張って出社しようと思います。

お気遣い、
あ・り・が・と・う笑



2014.02.14(Fri) 01:24 | URL
>mustarさん - セーケン

こんばんは!

インフルエンザではありませんでした笑
お騒がせ致しました!

初令で本命と同定される方を
心から尊敬します。

2令で怪しいと言っている私は
まだまだです。

そろそろ準備を始めなければ
なりませんね。

熱い漢にも伝えておきます!

2014.02.14(Fri) 01:28 | URL
>クロエさん - セーケン

こんばんは!

会社の私の部署の半数が
欠勤しており、異常事態と
なっています。

マスク2重ですか!
実行致します♫

お気遣い有難うございます!!

2014.02.14(Fri) 01:31 | URL
>めっしーさん - セーケン

こんばんは!

お気遣い有難うございます。

早くレギウス産卵に向けての
第二回監視下ペアリングを
実行したいです笑

私もめっしーさんのリンク、
頂きますね!

私の拙いブログですが、
今後とも宜しくお願い致します。

2014.02.14(Fri) 01:34 | URL

↑