冒険の日

本日は仲良くさせて
頂いている嫁の友人家族と
みかん狩りに出掛けた。



AM10:00現地集合で、
予定より30分以上も早く到着し、
案内所を覗くと11/24 AM11:00より
子供限定の宝探しゲームが行われると
記載がしてあり、双子の息子達は
俄然やる気を出し始めた。



宝探しは、数字が振られたみかんを
見つけるといった単純なもので
あるが、ただみかんを食す為に
摘むのではなく、冒険心をくすぐる
内容に私自身も目を光らせたくなった。



友人家族と合流し、
早速お宝みかんを探す。



IMG_21302.jpg



息子達も駆け足で探し始めるが、
意外にも出発地点付近に
お宝みかんが見つかり、
私自身落胆してしまった。



広大なみかん畑なので
お宝配置をもう少し考慮して
貰えれば相当楽しめたと感じた。



しかし、双子の息子のライガは
未だ見つける事が出来ていなかった。



IMG_97743.jpg



10分程探し歩いた所で
ライガも発見する事が出来、
子供達全員がお宝を手に入れる
事が出来た。



IMG_96914.jpg



みかんをこれ程までに
食べた事はないのではないかと
思う程皆が食べ続け、みかん狩りを
堪能し、お土産のみかんを手に
案内所に戻った。



皆のお宝みかんの数字は1であり、
案内所の方にお渡しすると、
中日ドラゴンズの選手による
硬式サインボールを渡された。



子供達は硬式ボールの固さに
驚き、危険球と嫁が判断し、
即座に回収と至った。



友人家族に本日のプランを
聞いたところ、みかん狩りと
日帰り温泉しか予定は無く、
時間を持て余すと判断し、
急遽最寄りのレジャー施設を探し
入園する事にした。




この施設のコンセプトは
身体を使う事にあり、
子供達は到着するなり
目を輝かせ始めた。



IMG_67255.jpg



宙を舞う娘。



げらげらと笑う子供達で
溢れるボールプールで、
汗が滴り落ちる程遊び、
次なる冒険ダンジョンへと
足を向けた。



IMG_46396.jpg



ここは天の城、空の城、
龍の城にあるスタンプを探し、
押して戻ってくる内容となり
私は娘と共に冒険に参加した。



IMG_45837.jpg




着ていた服を次々と脱ぎ、
汗を拭きながらスタンプを探す。



IMG_47698.jpg



30分程かけて3つのスタンプを
コンプリートさせ、ダンジョンを
後にした。



次はフィールドアスレチックに
挑戦した。



IMG_28769.jpg



アスレチックを歩く頃には
私の採集病魔が宿り始めた。



IMG_570010.jpg



ヒラタクワガタが
生息していそうだ。



IMG_445911.jpg



樹液も確認。



IMG_276712.jpg



ハラビロカマキリ



IMG_483913.jpg



この樹は間違いなくクワガタが
生息していたはずだ。



このような調子で目を光らせて
いたところ、周りに娘しかいない
状態に気付き、急いで皆の下に
向かった。



IMG_255814.jpg



娘を抱えながらの
いかだは相当揺れ、
慄きながら先を急いだ。



IMG_273415.jpg



コクワガタはいないか。



娘に手を引かれ、
我に還り更に息子達を探した。



するとロープを引いてくくられた
樹を持ち上げるアスレチックに
挑戦中の息子達とようやく再会出来た。



IMG_388816.jpg



全てのアスレチックを終え、
PM 15:00にこの施設を後にした。



子供達は身体を動かし、
汗をかき頭を使い、冒険の日を
存分に楽しんだ。



日帰り温泉に到着すると
夕陽が海に沈もうとしていた。



IMG_978017.jpg



温泉で身体を洗いながら
何が一番楽しかったかと
息子に聞くと、「3人でロープを
引いたのが楽しかった」と
口にした。



そして、
「お父さんと本物の山にまた行きたい」と
笑顔でせがんできた。



息子達といつまで採集が
出来るのかと頭を過り、
共に森を歩く日を楽しみに
息子と約束を交わした。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

こんばんは^^ - ★かぶ☆

家族サービスお疲れ様でした(^o^)丿
子供たちが満足してくれると連れて行った甲斐がありますよね♪
お子さんたちの希望は今のうちに叶えてあげないといけませんね!!!
私も最近木々に目がいってしまいますがそれを嫁さんがチェックするという(笑)

2013.11.24(Sun) 22:32 | URL
- えたくわ

セーケンさん、こんばんは。
おも~い病気ですね。私もどこに行ってもついつい
樹を見てしまいます。
そして、★かぶ☆さん同様、妻に指摘されます…。

2013.11.24(Sun) 22:42 | URL
こんばんは。 - mustar #J5bTZWlQ

みかん狩り良いですね♪
No.入りのお宝みかんとは考えていますね(^^)
アスレチックも、お子さん達は凄く楽しそうです♪
可愛いですね!^^
どこに行ってもクワ採集の事は忘れられないのは性ですね(^^)

2013.11.24(Sun) 23:34 | URL | EDIT
こんばんは - カールトン

良い1日ですね。
木を見るとクワガタに思考が行くところが流石です。

実は私の仲間のハンターMさんはクヌギを見ると蹴りたくてたまらなくなるらしいです(笑)
車を運転しながら無意識に木を探しているそうで、私にはとても真似できません。


脱線しましたが、お子さんと一緒に楽しめる貴重な時間をお互い大切にしましょう。
それが子供にとって一生の思い出となると思います。

2013.11.24(Sun) 23:49 | URL
良い休日でしたね。 - もぐりー #/KwPR6nA

楽しそうですね~。
お子さんたちにとって、良い経験になりましたね。
ヒラタやコクワが採れれば、さらに良かったのかも?(笑)

2013.11.25(Mon) 13:21 | URL | EDIT
- クワデリ

ナイスな家族サービスでしたね~


ムフフ~♪

2013.11.25(Mon) 18:18 | URL
こんばんは - 門

みかん狩りといえば私の地元にも沢山のバスが来てみかん狩りしてました!アスレチックは子供は好きですよね!とても楽しそうです♪

2013.11.25(Mon) 22:22 | URL
>かぶさん - セーケン

こんにちは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

子供達が喜ぶ姿は
堪らなく嬉しくなりますね!!

子供達の願いは叶えられるものは
叶えてあげたいです。

勿論その努力は彼らにも
行って貰わなければなりませんが。

かぶさんも採集病魔に
憑りつかれ始めていますね笑

こちらの世界にいらっしゃいませ笑笑笑

2013.12.01(Sun) 10:43 | URL
>えたくわさん - セーケン

こんにちは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

重病です笑
もう回復は見込めません笑

子供の頃からなので、
えたくわさんも同様ではないでしょうか笑

奥様に指摘されますか!
私は高速道路で運転中に
叱られます笑

2013.12.01(Sun) 10:46 | URL
>mustarさん - セーケン

こんにちは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

楽しいみかん狩りでした♫

アスレチックは娘が私と同じで
なければ私自身が夢中になって
しまいそうなほど、楽しい
レジャー施設でした。

樹々を眺めてしまうのは
子供の頃からの本能ですね笑

治りません笑

2013.12.01(Sun) 10:49 | URL
>カールトンさん - セーケン

こんにちは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

広葉樹ばかり気になってしまいます笑

ハンターMさん、思った通りの方で
安心です笑

私と同じ匂いがします笑

子供との触れ合いの時間を
なるべく取るようにしていますが、
採集を最優先に考えがちです笑

もう少し子供が大きくなると
いいんですけどね!

2013.12.01(Sun) 21:07 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

楽しかったですよ、大人でも
充分楽しめます♫

子供達も目を輝かせて
楽しんでました!!

流石にこの季節の樹液採集は
厳しいですね笑

2013.12.01(Sun) 21:09 | URL
>クワデリさん - セーケン

こんばんは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

楽しい家族サービスになりました笑

ウフフ~♫

2013.12.01(Sun) 21:11 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!
コメント返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。

門さんの地元はみかん狩りが
熱いのでは!?

あれ程みかんを食べた事無いと
言いきれるぐらい食べました笑

アスレチックで消費出来て
良かったです笑

2013.12.01(Sun) 21:14 | URL

↑