燦然と輝く

朝起きると、
嫁が新聞の折り込みチラシを
指差し本日の予定が決定した。



三重県のゆるキャラが
一同に出現するイベントが
本日と明日執り行われるとあり、
嫁と娘の狙いである
ゆめはまちゃんに会いに向かった。



IMG_58501.jpg




初めて目にする
ゆめはまちゃんの中々の
完成度の高さに、目を奪われた。



当然嫁と娘、息子達は
大喜びであり、ゆめはまちゃん
無料缶バッジ配布の際も
私にも並ぶよう指令が下った。



目的のキャラに出会え、
露天で並ぶお店のB級グルメを
頬張り、私も含め家族全員が
楽しめた。



このイベントで私を釘づけに
したのが、1,000円相当の
買い物をすると配布される
抽選券であった。



IMG_81852.jpg




賞金つかみ取り




A賞に至っては、
1,000円札のつかみ取りと
なり、行列が出来ていた。



本来なら買い物時、1,000円を
超えないと配布されない
抽選券を、嫁の得意の愛嬌で
1,000円未達にも関わらず
独自に交渉し、抽選券を
手に入れていた。



抽選券の列に並ぼうと
歩いていると、対面から
歩いてくるご婦人から抽選券を
手渡され、知り合いかと嫁に
尋ねると、全くの他人と聞かされた
時には驚き声を上げた。



嫁の愛嬌、恐るべし。



当初の買い物で嫁から
手渡された抽選券は1枚であり、
それを合わせても6枚であったが、
嫁の勘定では私が1枚紛失したと
肩を落としていた。



抽選会場に並ぶと、
前列の方々が手にしている
抽選券の多さに目を疑った。



10~20枚は当然のように持ち、
皆が全て白玉であるD賞の
おかしを手渡されていた。



私は本当に白玉以外の色が
混入しているのかと思う程、
ハンドベルは鳴らなかった。



嫁・子供が白玉を放出し、
おかしを手に入れ、
帰路に着こうと駐車場へと
足を運んだ。



すると、木で船の形を加工し、
帆を組み立て色を塗るコーナーに
子供達が挑戦したいとなり、
製作を見守っていた。



ふと右のポケットに手を入れると、
丸められた抽選券が出てきた。



嫁には、私は1枚しか預かって
いないと応酬した手前
言い出せず、船製作中に
私独り抽選会場へと向かった。



D賞のおかしを貰いに行く為に。



列に並ぶと、
相変わらず白玉のオンパレードで、
私も期待せず回転式抽選機の
柄をぐるりと回した。



IMG_58783.jpg



身体は硬直し、回りは騒然となり、
ハンドベルは恥ずかしさを覚える程
高らかに鳴り響いた。



B賞である10円つかみ取りの
権利を手に入れた。



IMG_23114.jpg



係の方にボールペンと
紙を渡され、名前を書くように
お願いされた。



過去に獲得した方々およそ
15名程の名前が羅列されており、
最高獲得金額は128枚で
1,280円と知り得た。



先ずは右手を箱の中に入れ、
10円玉をゴッソリと持ち上げ、
引き抜こうとしたところ
手が抜けず一度手放し、
左手での挑戦を試みるも
右手程掴めず手を抜き考えた。



どのようにしたら多くの
10円を手に入れる事が出来るのかを。



私が辿り着いた答えは、
握力のある右手で、10円玉をすくう
ように持ち上げるのではなく、
10円玉を塊のように握り締めて
穴から真っすぐ引き抜く事だった。



幸い先日の東北遠征で斧を
握りしめて失った握力も
復活し、以前より少し握力が
増しているように感じていた
時だったので、歴代の賞金額を
抜けるような気がした。



思考は纏まり、イマジネーションと
同様に手を動かし引き抜き、
10円達を救い出した。



IMG_95795.jpg



係員二人の若者が大きく
声を上げ、10円の多さに
驚いていた。



お金は機械に吸い込まれ、
金額が表示された。



IMG_59836.jpg



1,370円




歴代1位に燦然と輝き、
その場の皆から拍手を貰い、
本命採集用の雄叫びを上げてしまった。



賞金を手渡され、我に返り、
嫁の元に戻りこの賞金を手渡すと、
突然居なくなった事と、
抽選券を私が持っていた事を
まず責め立て、その後賞金を
稼いだ事に対し、褒美の言葉を口にした。



このイベント後は、
気温が極端に落ち込み、
飼育している個体達の動きが
緩慢となってきていた為、
越冬用のマットを購入しに
この賞金を持って100均に
車を走らせた。



21枚の10円玉を手渡し
手に入れたのがこちら。



IMG_93307.jpg




水で増える用土




賞金で購入する物は
清々しい。



水を入れ、後は明日にでも
越冬個体用に増えたマットを
小分けする事にする。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ





COMMENT

こんばんは^^ - ★かぶ☆

こんなところでも雄叫びをあげれるとは(笑)
しかも1位!採集ギネスと併せて3冠達成ですね♪
しかし137枚も掴むとは、遠征からの疲労回復で
筋力がUPしましたね(^^)v

2013.10.19(Sat) 23:02 | URL
こんばんは - カールトン

やりましたね。
今回もラオウさながらに、拳を高らかと天に上げましたか?
137枚という驚異の記録は多分抜けませんよ。

そんなドラマティックな体験を私もしたいです。

2013.10.20(Sun) 00:07 | URL
>かぶさん - セーケン

こんばんは!

こんなところで
大声を上げてしまいました笑

明日もイベントがあるようなので、
800に630詰められるかぶさんに
引導をお渡しします笑

まさか私自身も137枚も掴めるとは
夢にも思いませんでした笑

採集は良いトレーニングになりますね!

2013.10.20(Sun) 00:08 | URL
>カールトンさん - セーケン

こんばんは!

今回は拳王のように拳は
天高く突き上げず、
ホールインワンを成し遂げた
ゴルファーのように小刻みに
拳を振りました笑

137枚の記録がこのイベントに
轟くと良いのですが笑

私は金運が無いので、
今後訪れないと思います。

ドラマティックな体験は
採集でも味わえます♫

カールトンさんに訪れますように
祈っております。

2013.10.20(Sun) 00:24 | URL
- ★Tすけ★

こんばんは!

凄いですね!
やりましたね!(笑)

これはかなり嬉しい収入ですね!

用品も買えて、いいかんじですね!(笑)

2013.10.20(Sun) 01:26 | URL
こんにちは! - 門

最後のオチよかったです^^でも雄叫びは本命採集の時にとっておいてください(笑)

2013.10.20(Sun) 15:54 | URL
すごいですね! - もぐりー #/KwPR6nA

二等ですか!
おめでとうございます。
臨時収入ですね(^_^)

このパーム用土は、幼虫飼育には使えないんでしょうか?
使ってみたい気になっちゃったのですが(^_^)

2013.10.20(Sun) 19:53 | URL | EDIT
>Tすけさん - セーケン

こんばんは!

金賞が良かったですが、
楽しめました笑

私の用品とマクドナルドの
ドライブスルーでほぼ消えてしまいました笑

2013.10.20(Sun) 23:11 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!

楽しんで頂けましたか?笑

そうですね!雄叫びは
本命採集で上げないと笑

ギャラリーの応援もあった為、
興奮して上げてしまいました笑笑笑


2013.10.20(Sun) 23:15 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

B賞で10円玉137枚での
買い物は中々恥ずかしいものが
ありました笑

マクドナルドで支払う時に
レジのお兄さんに前もって69枚で
支払いは可能かを確認すると、
笑顔で賞金獲得の経緯まで
聞かれ、和やかに支払いが済みました笑

100均ではレジのお姉さんに
驚かれましたが、後ろの親子に笑われました。

獲得賞金なのでどちらも清々しかったですが笑

次回は1000円掴み取りを狙います!!

2013.10.20(Sun) 23:22 | URL

↑