形而下の数字

帰宅後、
レギウスホワイトアイ♂を
覗くと、連日寂しげに佇んでいた為、
仕方なく食べ放題コースの
♀を同居させる事にした。




IMG_3850.jpg




ケースに♀を入れると同時に
♂の触角がゆらゆら揺れ始め、
異性の意識を開始、と認識した。



11/18に産卵ボトルから♀を
取り出してから、
カワラボトルに変化が無かった
のだが、最近になって初令幼虫が
確認出来た。




IMG_0636.jpg




一番最初にセットしたボトルからは、
たった3頭の幼虫を採取し、
個別で1100ボトルに振り分けて投入
していたのだが、1頭だけは食痕が
確認出来ずにいた為、
初令で菌糸に巻かれたと思っていた。



ところが先日確認すると、
食痕が現れ生存が確認出来た為、
合計4頭の累代確保に成功した。
(哺乳類的子孫の繁栄クラスだ)




IMG_6454.jpg




今日は会社の売上達成会で
ビールをガブ飲みし、思考が
働かない為、この辺で
レギウスホワイトアイの報告を
薄っぺらく完了する事にする。



※追記:今朝起きて確認すると、これだ。


IMG_5103.jpg



ゼリーを与える時も
微動だにしない
屈強メイトガード。



COMMENT


TRACKBACK

↑